スカイプ

つい、数日前まで「あぢ~~~~っ・・・暑すぎる」と騒いでいたのに

今朝は「ねえ、なんか寒くね?」と、言ってる人も多いのではないでしょうか?

(自分のことですが^m^)

なんだかんだの猛暑の夏も、さすがにピークを過ぎた感があって

ほっとしながら、ちょっと寂しいのは・・我ながら勝手だなあっと思います(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はカナダの息子家族とスカイプして1時間以上お喋りしました。

本当に不思議なくらい便利な時代になったなあって、スカイプのたびに実感。

だって、時差が14時間(あちらのサマータイムだと13時間)もある所の

普通の家庭で、昔で言う「テレビ電話」が、無料で使い放題ですよ。

画質も声も全然問題なし。


ん十年も生きてると

携帯も無かったどころか、

(固定)電話が初めて自分の家に引かれた時の事も憶えているくらいなので。

そして

友人と長電話したりして親に叱られた記憶や

彼氏から掛かって来た電話に親が涼しい顔しながら
「耳がダンボ」になっているのを背後に感じたり・・

電話をかけても
アチラの家族の誰が電話に出るかわからないので緊張したり・・

そんな時代を過ごした世代なモンで

今のこの状況・・ネット、携帯・スマホ・そしてスカイプ

は、なんだか「未来の国」に来たかのような錯覚を起こす一大事です(爆)

思わず

「長生きした甲斐があったわい」と

言いたくなる私です^m^



今日も、笑顔になれる出来事が

一つ以上ありますように!




画像は、昨晩食べた「宇都宮餃子」です。
宇都宮の親戚が冷凍したものを届けてくれました。

こういう事だって、昔は出来ませんでしたよね~・・ありがたい時代です

c0013922_90243.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/20663859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-08-26 09:02 | きょうも元気で | Trackback