お盆イブ

明日は迎え盆

親戚で新盆を迎える方がいるので
何かお供えに菓子箱でも・・と買いに行ったら

こんな盛り菓子があったので、買いました。



c0013922_1044577.jpg


可愛いので我が家の分も^m^

果物の盛り籠は定番だけど

今の時期、果物はすぐに傷んでしまいそう。

その点、こういう日持ちのするお菓子は安心だし

それがこうやって籠で売られているのは

ちょっと洒落てて嬉しい♪


c0013922_105874.jpg


買うときに奥のほうの店員さんが「え?あれ、売れたの?」って顔してたって
(ダンさんの感想)

そうかぁ~?

売れるでしょ。箱より洒落てるもん。

贈る方も贈られる方も、感覚が多様化してるからね。

いくら仏様へのものだって、いくら義理のお付き合いだって

贈る方の個性がちょっと出てるほうが、私は好きだな。




我が家も

昨年のお盆は横浜の父の新盆

今年は義父の新盆

いろいろ昔からのやり方はあるようですが

うちはうちらしく、新盆を迎えたいと思ってますし

黙ってそうさせてくださる周囲の方々に心から感謝です。


きょうも笑顔になれる出来事がひとつ以上ありますように♪♪



          ハナを添える・・なんちゃって(^^ゞ
c0013922_10113985.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/20613072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-08-12 10:15 | きょうも元気で | Trackback