イル チェーロ

上田に用事があって行った時にランチしたのが、ここです。

「以前から気になっていた」といういつものパターンではなくて

出かける直前に、個人ブロガーさんのページに出ていたレストランを

直感的に決めたもの。

勿論、初めて聞く名前のレストランで、前評判も事前調査も一切なし(笑)

そういっちゃ、失礼だけど

ファミレスやラーメン屋さんでもいいと思っていた今回のランチなので

あまり期待もなく(^^ゞ

c0013922_21463938.jpg


でも、探したら

意外にも通り過ぎてしまうほど小さな店構えで

看板も遠慮がちで

普通の狭小住宅のドアだけ赤くしてお洒落に演出した・・そんな感じの店でした。


オープン・・って書いてなければ「やってるのかな?」と思ってしまうし

それ以前に、ここを目的に行ったのでなかったら、

何屋さんかもわからず、まず入れないだろうな。

(そういうところに入るのが好き)



お店の中に入ったら、こじんまりした空間に小ぶりのテーブルが4つ。

あとは厨房の前のカウンター席。


驚いたのはテーブル席が全て埋まっていたこと。

・・へぇえ・・知る人ぞ知るお店なのかも。

(画像は、お客さんが皆さん帰ったときに許可をいただいて撮影)




c0013922_21471791.jpg


カウンター席は厨房を見渡せる高さになっていて

調理の様子がよくわかります。

お客さんが目の前にいてやりにくくないのかな・・

プロだからね、そんな事ないんでしょうね

c0013922_21471055.jpg



c0013922_2147291.jpg



メニューを見ましたが

一番最初に書かれていた「カルボナーラ」が

一番のおススメだそうで、私はそれに。


ダンさんは折角だから違うソースでと

ミートソース系の「辛口海の幸」

ともに

サラダとパンと飲み物がつきます。


飲み物はコーヒー・紅茶・フレッシュジュース等が選べるけれど

珍しくアイスコーヒーを注文
(暑かったんだもの)

後から見たら、100円プラスでデザートも付いたよう。

リサーチ不足で知らなかったねえ、惜しい。

(ちなみに、私達がオーダーしたセットは

1300円(カルボナーラ)と1200円(辛口)





c0013922_21472368.jpg


一人で厨房で奮闘してるオーナーシェフ

後から調べたらご夫婦でやってらっしゃるようだけれど

お昼はお一人で賄ってるのかな


まだお若い感じだけれどテキパキ作業しています。

満席だったのと、

みんなが多分同時期に入店したのでしょう

全員の分を順次作っていて多少の時間は掛かったけれど

待たされすぎの感はなく、話をしながら待ちました。



最初に来たサラダは

上に牛のたたきが乗っている大根サラダ

一口いただいて美味しいと、次に来るメインディッシュに期待が繋がるので

サラダや前菜の味は大事です♪

c0013922_21474223.jpg





これがカルボナーラ

一口いただきました。

濃厚~~~♪

ベーコンの塩味と旨味が効いてます

これにして正解!っと私。


c0013922_21473578.jpg



続いてダンさんの注文した「辛口海の幸」

画像では、私が注文したもののほうが量が多いみたいに見えますが

量は同じです。

「辛口」というだけあって、

一口食べると、後からかなり気持いい辛さが広がります、満足♪
c0013922_21475436.jpg



敢えて書き足すなら、

今日のパスタは、見事なほどのアルデンテ。

私たちは、二人ともパスタはアルデンテと思っていて、茹ですぎは厳禁ですが

それでも「ん!?」と思うほどのアルデンテ。


強いて言えば、あと何十秒・・十秒か?茹でてもいいかな・・と。


硬いの苦手な・・例えば、うちの母みたいに

パスタは「ソフト麺」っぽい(?)のがお好きな人には

合わないかも(笑)

c0013922_21474734.jpg


私たちは、ここの味がお気に入りになりました。

ソースがとても美味しくて、

パスタ完食の後も、

お皿に残ったソースが勿体無いなあ・・と思ったんだけど

御安心あれ

ソースに、美味しいフランスパンをなすりつけて(笑)

一滴も残さず、いただけます(^_^)


そしてアイスコーヒーを

ほっとしながら頂いて・・・



いつの間にか店内は私たちだけ。

本当はオーナーシェフと少しだけお話したかったけれど

片付け等お忙しいかなと、私達らしくなく遠慮して席を立ちました。

だけど「美味しかったです」と言った時、

とてもいい笑顔で返してくれたのが

印象的でした。

第一陣の最期だったので出口近くまで見送ってくださって♪




ちょっと隠れ家的なこのお店

HPも無いようだけれど

人気はありそう・・・地元に愛されているのかも。

そっと教えちゃおう。隠れ家だけど。


c0013922_2148695.jpg

〒386-0012 長野県上田市中央2-12-24

TEL0268-23-5887

【営業時間】
11:00~15:00(lo)
18:00~22:00(lo)
【定休日】
毎週月曜日

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/20589312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-08-06 20:15 | そとごはん・そとカフェ | Trackback