スマホデビュー^m^

実は・・一週間ほど前に、やっとスマホにしました~

「実は」なんて大袈裟なのは判ってるけれど

私のような機械オンチ、アナログ人間、

そして携帯さえも簡単なメールと電話以外に使わないし

不自由も感じてない人間には、スマホなんて欲しいとも思わなかったのです。



ただね


ただね


最近、ほんのちょっとだけ危機感を覚えたことがあって・・・


ほら、世の中なんでもかんでもスマホでしょう

私は流行には興味ないし、少数派も大歓迎なんだけど

なんだかこのまま行ったら「少数派」にもなれなくなってしまう・・つまり

携帯電話が世の中から消えてしまうのではないかと・・そういう危機感

ほら、昔(ったって、私にとってはつい最近)ポケベルとかあったのに、もうないし(^^ゞ




と、なると、いつか嫌でもスマホを使わなくちゃいけなくなる


巷の噂では、


スマホを買ったはいいけれど


結局使いこなせず、携帯に戻してしまうという「スマホ難民」がいるとか。



私は今でさえ、その可能性大なのに

数年後、今以上に頭の中が老化して物覚えがこれ以上悪くなったら・・

その頭でスマホを覚えなければいけなくなったら・・


想像しただけで自分が可哀想過ぎる(^_^;)

だったら少しでも、少しでも早いほうが多少はいいかも・・

と考え始めては・・いたのです、ちょっとだけだけどね(^^ゞ



そうこうしているうちに

娘が来たものだから、

ダンさんとしては

どうせなら娘がいるうちに買って、

カミさんに使い方をマスターさせる役目も押し付けようって事で(^_^;)


私としては

なんだかよく判らないまま


気がついたら、今までの携帯の代わりにスマホが手元にありました(笑)





なんで、すぐにスマホデビューの記事を書かなかったかって?


だってホラ


さっき書いた「スマホ難民」

その可能性だって大いにあったし・・

あきらめて携帯に戻す時にはコソッと


何事もなかったかのようにナイショで戻そうって事に(笑)







だけど

おかげさまで、スマホ・・使い始めたら

携帯より好きかも・・

まだ必要最低限のことしか、判って無いけれど

なんとか今のところ、ストレス無く使えそう♪

あ、ちなみに

ダンさんも私とお揃いのスマホに買い換えました

出費だけど

同じ機種のほうが、私がわからないときに使い方を教えられる・・って


なんか、上手いこと言いくるめられた気が・・ま、いいか(笑)


これから少しずつ、勉強します♪





c0013922_17573047.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/20561777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-07-29 20:00 | とりとめない話 | Trackback