小布施ミニミニオフ♪

先週の水曜日、私、ひとりで小布施に行ってきました。

遠くから来た友人夫婦に会うため♪



ダンさんを出勤のお見送りしたとき

「通勤ラッシュにぶつかるから、遅れないように

くれぐれも早めに出るように」

「道に迷うといけないから、

くれぐれも近道を走ろうなんて思わず、広い道を走ること」

「雨がふりそうだからくれぐれも運転に気をつけて」


ふぁ~い、わかってますって。


というわけで、早めに出発

でも

ダンさんが心配したほどラッシュがひどくなく


ダンさんが心配したけど、もともと近道をよく憶えていず(^^ゞ


まともな道をまともに走って、かなり早めに着きました。



小布施。




到着は9時を少しまわったくらい。


約束は10時。

時間があったので、チャンスとばかり一人で散策して

大好きな小布施をカメラに納めました。




c0013922_164420.jpg



c0013922_1645142.jpg

             御存知「蔵部」ですね





c0013922_16418100.jpg

          ゲストハウスの庭も、今回初めて入ってみました


c0013922_165650.jpg



c0013922_1643528.jpg








       小布施の小径は何度通っても雰囲気があって好き。
c0013922_1652340.jpg



c0013922_1644823.jpg





           小布施堂の「朱雀」は紹介しましたよね
c0013922_1653566.jpg





         こちらはイタリアン料理を扱っています。北斎館の向かい
c0013922_165054.jpg



c0013922_1654676.jpg





でも・・見て。

どの画像にも、人が写って無いでしょう?

勿論、無人だったわけではありません。

朝から観光客がいたけれど

それでも、撮るときに写らないように、容易にできるくらいの数でした。


こんな事、人気の観光地小布施では考えられないのですよ。


いくら平日だろうが、雨だろうか、関係ない。


これは、朝早く(・・・たって9時台だけど)に小布施に来たものの特権ね♪

早起きは三文の徳・・ってこんなときには使わないかな(^^ゞ

はやいもん勝ち・・あ?これも違うか?


そして・・


あ、↓の画像は、ガラス越しに人が写ってます・・

はい、このお二人が


今日のデートのお相手


c0013922_1651292.jpg





千葉の館山から信州に遊びに来てくれたカメさん、ヒロさんです

二人とはネットがご縁の友人だけど

HPを始める前からのお付合い・・・HPを始めるときにも本当に応援してくれて

その後もず~~っと変わらぬお付き合いをしてくれてます♪

番頭さんのところのオフ会で初めてお会いしたときも

久しぶりに会えた旧友・・そう、まさにそんな感じでした。


今月に入って・横浜に行く少し前だったと思うけれど

カメさんから、信州に旅行に行くのだけれど(平日だけど)会えたらいいな・・とメールが。

二泊三日の中日に、小布施まで来てくれると言うので大喜びで

会いに行きました♪


その日は生憎の雨で、小布施散策・・とは行かなかったけれど

目的は「会ってお喋りすること」だったから、

竹風堂の二階に。

(その前に、私のちょっとした迷子騒動があったんだけど、それは置いといて・・(^^ゞ)

小布施でオフ会と言えば

「蔵部」がうちの定番コースなんだけれど、蔵部は11時半から(^^ゞ

カメさんたちは午後からは安曇野へ向かうので、早朝からやっているこのお店で

カフェしようとなりました







c0013922_1652390.jpg


カメヒロさん、ほんといい夫婦なの。

話しててホッとする。二人とも暖かいオーラが漂います♪

ネットで、私、いろいろな経験したけど、

それは良いことも、そうじゃないこともあるけれど、でも

ネットがなかったら絶対にお会いしてなかった、たくさんの素敵な人たちと縁ができた・・

これはもう嬉しくて嬉しくてしかたないのです。



カメさんヒロさんと

昔のことやら近況報告なんかして・・

今まで一回しか会ったこと無いなんて思えないくらいの

親近感でいろいろ話しながら、甘いもの食べて(^^ゞ

餡が100パーセント栗だって・・感激してくれた(笑)

そうだよ、小布施の栗餡は栗が入ってるんじゃなくて全部栗なんだよ♪なんてちょっと自慢して(笑)



c0013922_1655839.jpg



遠い館山から信州の温泉に来て

あっちもこっちもと、計画が一杯だったろうに

わざわざ私に会う時間を割いてくれて本当にありがとう♪

なんかね、とても嬉しかった。

またきっと会おうね。

今度は・・・館山?それとも中華街?^m^

いずれにしても

今回会えなかったダンさんがとても残念がってるからね。

またきっとね、今度はゆっくりね♪


c0013922_1661078.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/20438279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-06-30 20:20 | きょうも元気で | Trackback