人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮蔵 魚魚魚

ぎょぎょぎょ・・って読むらしいです。

「さかな君」みたいですね。

もちろん、お魚を食べさせてくれるお店らしい。

長野に住んでいると「お魚」と聞くだけで

一度は行って見なくては・・と思ってしまいます^^;

魚魚魚須坂店

少し前に聞いたお店ですが、須坂を通ったときに

偶然看板を見つけたので寄ってみました。

大きな駐車場を囲むように、この「魚魚魚」のほかにも

スーパーや雑貨屋・エクステリアショップ等があって

なかなか生活に便利なエリアになってます。

長野では車で移動が当たり前というか、大前提ですから

おおきな駐車場(もちろん、無料)が当たり前です。


海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_12321031.jpg



日曜のお昼だったからか、初めてなので判りませんが

順番待ちの人が多くて面食らいました。

海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_1232173.jpg



入り口で名前と人数を書くのですが、順番を数えてあまりの多さに

「どうする?」と顔を見合わせてしまった二人。


でも、ダンさんは「とりあえず書こうよ」と。

黒板のメニュー表がダンさんに「並んででも食べてって」と誘ったようです。

海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_12322482.jpg




幸いポカポカ陽気だったので、他のお客さん達も

外で日向ぼっこしながら順番を待っているようです

私たちもフラフラと散歩したり、日向ぼっこしながら待ちます。

でも、最初に覚悟したほど待つこともなく(回転がいいのでしょう)

名前を呼ばれて店内へ。


案内された席でメニューを改めて見ます。

すごくたくさんのメニュー!

海鮮のファミリーレストランなのですね、ここは。

海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_12323149.jpg


海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_12323727.jpg


海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_12324826.jpg



値段もリーズナブルですが

スタッフがテーブルに運んでいくものを見ると、ボリュームも結構ある~

海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_1233655.jpg



私たちはそれぞれ別々のものを注文しました。

「海鮮のっけ寿司定食」と

「旬味丼(鮪・鰤・サーモン・ヒラマサ・イワシ・真鯛白子・飛魚・帆立・磯っ子)

どちらもボリューム満点。そして、美味しかったです♪

コスパもいいし、人気があるのを納得しました。

フラリとお昼を食べに行くのには、とてもいいかも♪


海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_12331986.jpg


海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_12332948.jpg


海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_12333822.jpg


海鮮蔵 魚魚魚_c0013922_12334627.jpg



長野でお魚はどうなの?っていうアナタ

そりゃ、長野にワザワザお魚を食べに来ることはないけれど

海無し県に住んでる身としては、県外に行かなくても

ランチで手軽に気軽に

ナマのお魚をいただける所が増えるのは、好ましいことなのですよ♪





by dansantokamisan | 2013-03-25 12:40 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31