モンピジョン


前回のモンピジョンへ行った記事を書いたのは昨年の11月

三ヶ月ぶりで、モンピジョンに行ってきました。

白馬はまだ雪がすごいよ~

c0013922_1805226.jpg



あ、除雪車♪

信州に住んでいても長野市内では除雪車にはお目にかかれないので

こんな間近に見られると嬉しい。

ダンさんは、除雪車の後ろについて走らなくてはならないのが、

ちょっとだけイラッとしてるみたい(笑)

c0013922_1812885.jpg


c0013922_1815114.jpg




モンピジョンに着いたら、あれ?車がない?

まさか休み?

違う。ちゃんと明かりがついてる。良かった~

c0013922_182731.jpg



まだ早いから誰もいないのかな。珍しいね。でもラッキー♪

c0013922_1821634.jpg


c0013922_1822576.jpg




モンピジョンは、いつものように 優しくて温かく迎えてくれました

c0013922_1823689.jpg



c0013922_1824574.jpg



誰もいなかったので

お店の人との楽しいお喋りも

コータもシナモンも、ハニーもスィートも、みんな「ひとりじめ」

ううん、ダンさんとだから「ふたりじめ」


今回は特に特に、いろいろなお話ができました・・


どんな話かって・・とても一口では言えません。

でも、やっぱりここでお喋りしてると

大笑いしながら、ちょっぴり涙ぐみたくなったり・・

濃い時間が過ごせます


c0013922_1825429.jpg


c0013922_183484.jpg



c0013922_1831332.jpg




ダイブ時間が経って、他のお客さんもそろそろ来始めた頃

奥さんが

「雪の林の中を歩いたこと、ある?」っと。

そして

「気持ちいいから行ってらっしゃい」と

私たちにスノーシューを貸してくれました。


戸惑ってる暇はありません。

シナモンも私たちと一緒に行く気マンマンです


今回の記事は、

そのシナモンと一緒に散歩した画像を満載します。

今回のモンピジョン、また忘れられない思い出ができました。





          生まれて初めてスノーシューを履きました♪
c0013922_1832393.jpg






          スイートも途中まで来たけどリタイヤ

          いつまでも「いってらっしゃ~~い」って言うように

          ニャーニャー鳴いて見送ってくれました。

c0013922_1833312.jpg






          シナモンは時々雪を食べながら道案内をしてくれます

c0013922_1834467.jpg




          こっちだよ~~

c0013922_1835352.jpg






          待ってよ~、シナモ~~ン

c0013922_184180.jpg





          
          遅いね~~、ほら、よいしょ、よいしょ
 
c0013922_1842141.jpg





          雪は気持いいな~~

c0013922_1843041.jpg






          もうちょっとだからね、頑張って!

          待ってよ、シナモン
c0013922_1843831.jpg





          ほら、もう少し、あとちょっと

c0013922_1841256.jpg




          着いたよ~、どう?

          いつもここまで散歩するんだよ


          わぁ・・綺麗だねぇ

c0013922_1844825.jpg



c0013922_1845943.jpg



シナモンと一緒に歩いた雪の林

きっと、忘れられない思い出になると思うな・・・・・

シナモン、本当にありがとう




          シナモ~~ン♪
c0013922_19434965.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/19411716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-02-25 21:15 | そとごはん・そとカフェ | Trackback