きょうのいろいろ・・日常


折角横浜から帰ってきたのだから、

当然ジム!っと朝は思っていたのだけれど

最近の私の「マイブーム」は「なんちゃってダンシャリ」で(^_^;)
気がついたら、こんなことしてました。

c0013922_1646216.jpg


え?なにこれ?

ソファ・・だったものです。ついさっきまでは(笑)

もう20年以上も前に買った物で

活躍してくれていたのですが、ここ数年は猫たちの

「巨大爪とぎ機」と化して、ボロボロのまま寝室に放置されていました(^^ゞ

それで、きょう、一念発起して解体して処分することにしたんです。


まだスプリングを外すなど処理が残っていますが

どうにか家庭ごみとしてゴミ集積場に出せるレベルにまで解体できそうです♪

(画像は「そうは言っても撮っておくかな・・」と途中で写したもの^m^)



今では「お邪魔虫」のこの家具もかつては大活躍してくれました。

猫たちも随分、このソファのお世話になったんだよ



c0013922_16461538.jpg

          シロと・・今は亡きタロウと花子


c0013922_16464454.jpg

          タロウと花子はいつもくっついてたっけ・・



c0013922_16463715.jpg

          シロと花子・・姉弟じゃないのに、同じ寝相で可愛かったな
          ソファはこんな風にカバーをつけての使い方も楽しませてくれました。



昔の写真を見ながら、思い出した。

シロが仲間になったばかりの当時、

タロウはすぐにシロを受け入れたけど

花子がなかなか駄目で

シロが寄っていくと嫌がったっけ。


それが、いつか、ほらね、こんなに仲良くなったんだよ。


c0013922_1647923.jpg



ビタミンの右端の画像にもあるような三匹がくっついてる姿がとっても好きだった。

二年前、コタとコジが家族として来て、

シロがなかなか2人・・特にコジを受け入れない様子が

見ていて寂しかったけれど

きっといつか仲良くなれる、家族になれるって、信じて待っていたの

きっとタロウ、花子、シロみたいに三人でくっ付いて寝られる日が来るって。


心配すること無いね

ほら、みて。

今年の冬のシロ、コジ、コタです


c0013922_16465981.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/18672299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2012-11-07 17:21 | とりとめない話 | Trackback