ひとりごと  普通のこと

「娘。」(※)とダンさんは、昔から、多分、仲良しのほうだと思う。

思春期の頃にも、

よく聞く、娘特有の父親への反感なども無かったと思う。

娘。に言わせると


「反抗も何も、

ちょうどその難しい時期にお父さんが単身赴任で家に居なかったからでしょ」

と言うけれど、

その反抗期に、単身赴任先に一人で遊びに行って

「パパ」と一緒に原宿でデートしたの誰よ?^m^



きょうも会社のダンさんと娘が、

ちょっとした用事でメール交換したようだ。

ダンさんが帰ってきてから、私に嬉しそうにそのメールを声に出して読んでくれた。

どう~~って事もない内容なんだけどね・・



ダン「(用事の内容が済んだあとで)

   〇〇君(娘。の相方)自転車どうした?」

   (駅までの通勤用自転車が壊れてしまったのだ)



娘。「駅近くの自転車屋で、安いフツーのを買ったよ」



ダン「大事にしなよ。  ・・自転車じゃないよ。」


娘。「あい。自転車も家族も大事にします。」


ほんと、どう~ってこと無い内容なんだけどね。



だけど・・



どうってことない事が

本当はどれだけ大変で大事で嬉しいことか・・


ダンさん、感じてる


私も判ってるよ。

判ってるから、ここに書くんでしょ。



フツーが一番いい。



自転車の事じゃないよ。






※「娘。」・・娘のハンドルネームは「娘。」なのです。

昔からのお付き合いのある人はご存知なのだけれど、

HPを初めて一年ちょっとで私が乳癌になって、

手術などでバタバタしてる時

娘が「娘。」というHNで掲示板に来て、手術の経過報告などしてくれて。

それから、時々ですが「娘。」で登場してました。

今でもダンカミのHPやブログのチェックは欠かさずしてくれています

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/18443606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2012-09-11 21:25 | きょうも元気で | Trackback