人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和珈琲


「和珈琲」を営まれているご夫妻は、通常は東京暮らしだけれど

別荘にきている間だけ、拘りの珈琲を提供してくれるカフェを営んでいるとか。

HPで営業日を確認して、訪れました。


和珈琲_c0013922_9215635.jpg


ナビの案内に従って行ったのだけれど「目的地周辺です」とナビに言われても

「どこ?」っていう感じで(~_~;)

そう、私達が好きなCAFEって大体そういうパターンで始まるの(笑)

それが「ステキなCAFE物語」の序章でもあるの。

この小さな看板

まるで森に溶け込んでしまうような保護色の看板を見つけた時に

「あった~♪」って嬉々とするのも、いつもの事^m^


和珈琲_c0013922_922939.jpg




ダンカミの感性とピッタリの看板のお店は、殆どの場合、その建物の外観も

ダンカミを裏切りません。


和珈琲_c0013922_9222168.jpg




ほらね、思ったとおり!ダンカミ好み!

と・・いうか・・白状してしまえば

このCAFEも、実はダンカミの好みを充分すぎるくらいご存知のネット友

(実際にお会いしたのが縁でHPを知ってくださったのだから「ネット友」とは言わないかな)

「ぼくしゃんあーしゃん」の紹介なのです。

だから、思ったとおりも何も・・絶対にダンカミ好みなのは来る前から判っていたのです(笑)


和珈琲_c0013922_9225655.jpg



私達が来たのが室内から見えたのでしょう。

「いらっしゃいませ」と声を掛けてくれました。


「おじゃまします。よろしいですか?」

柔和な雰囲気のご夫婦が迎えてくださいます。


「どうぞどうぞ

滅多にお客さんのいらっしゃらないCAFEですが」
奥様がニコヤカに仰るので思わず言いました。


「そうですかぁ~?

私達、ここをお友達に紹介されてお邪魔したのですが^m^」


え?という顔をなさったので

「〇〇さんです」と

ぼくしゃんあーしゃんの本名を言うと

「あ♪〇〇さんね」と お2人ともニッコリ。

ぼくしゃんあーしゃんがここの常連さんだという事がわかります




和珈琲_c0013922_9231538.jpg



和珈琲_c0013922_9232412.jpg



でも、次の奥様の言葉がちょっとサプライズ


「もしかして・・・えっと・・・」と一瞬間があって・・


「ダンカミさん?」と。

ええ~っ!

ビックリしました。

ぼくしゃんあーしゃんが、うちの話をしてくれていたのですって。

それにしても~~驚いた(笑)

改めて(しどろもどろに)よろしくお願いいたします・・とご挨拶^_^;


あ~、びっくりした(笑)





和珈琲_c0013922_9233668.jpg



テラス席に座らせていただきながら

ステキな部屋のインテリアや森林浴も気持ちいい庭など

誰もいない事をイイ事に思うままに撮らせていただきました♪




和珈琲_c0013922_9234731.jpg



和珈琲_c0013922_9241057.jpg



森林浴をしながら珈琲を飲んでいると

一台の車が入ってきました。

お客さんのようです。

車からご夫婦らしき2人が降りてきて、こちらに向かいながら

ご主人らしき人はカメラのシャッターを押しています。


そのお2人、こちらに歩いて来ながら、私達を見て何か話している?


そして・・・ご主人が私達に声を掛けてきました。


「もしかしたら・・ダンカミさんですか?」
え?

「オデエミです♪」

えええ~~~っ!

うっそ~~!・・



和珈琲_c0013922_9244167.jpg



いえ、実は最近、オデエミさんの投稿で、CAFEの好みが似てて

しかもニアミスが多いと判っていたので

いつか偶然どこかでお会いしたりして・・と思わないでもなかったのです。


でも、お2人は

昨日は奥飛騨に宿泊しているはずだったので

今日の午前中に軽井沢でお会いするわけないと思ったのですが・・

私達の想像以上にフットワークが良いご夫婦でした(^^)


それにしてもなんという偶然!


勿論、初めてお会いするのだけれど

なんだかそんな気がしないで、旧友にあった感覚でお喋りに花が咲きました。


和珈琲_c0013922_9245077.jpg



と、いうわけで

この嬉しいサプライズで

今回の和珈琲の取材(?)はここまで^m^


二組のナイスな夫婦(・・って言わせてよね!)の

思わぬ楽しい珈琲タイムになりました。


オデエミさん、ありがとう

それにしても、やぁ~~・・ビックリした(笑)

今思い出しても驚き!


和珈琲さん

静かな森に4人のお喋り、お騒がせしました(笑)

でも、楽しい時間を設定くださってありがとうございました。

また、openの情報をチェックして伺いたいと思います(^_-)-☆


和珈琲
長野県北佐久郡軽井沢町追分1496-17
電話 0267-46-4306
和珈琲_c0013922_925159.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                       
by dansantokamisan | 2012-09-03 16:26 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31