人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新2012

先日、免許を書き換えたばかりだと思ったのに

もう免許更新のお知らせが来た(おいおい・・^_^;)

あれから5年も経ってしまったってこと?

5年前のブログを見たら・・

ホントだ、免許更新の事がかいてあった(クリック)

あの時は違反をしちゃって

「準優良ドライバー」だったけれど

今回はめでたく

「優良ドライバー」に返り咲き(いぇ~~い♪)




朝早く行ったせいで、あっという間終わった。

これで5年間は安心。

前回は(ブログで)写真の事で不満を漏らしたけれど

今回は全然文句なし。

いえいえ、決してよく撮れてるわけじゃない。

相変わらず顔が大きくて(実際大きいけど)

無愛想に撮れてるなとは思うけど(笑うわけにはいかないからね)

別に毎日胸にぶら下げて歩くわけじゃないから別にいいや・・と思うようになったのね。

ま、5年前より更に「オバタリアン」化したんでしょう。

顔だけじゃなく神経もね(笑)


それより

免許センターに行く前は

「今回は安全協会に加入しないわ」と決めていたんです。

少し前までは強制加入みたいな雰囲気だったけれど

近頃は例の「仕分け」で任意制(当たり前だけど)が強くなり

私も使い途に「なんかなあ」と思うことがあって

断わろうと思っていたんです。

それが、受付で

「加入していただけますか?」ってニッコリ聞かれたら

思わずニッコリ「はい」って答えてしまった^_^;

ああ・・(-_-;)

で、安っぽいビニールの免許証入れ(今回は3色の中から選べた)と

要らない地図と

それから「なんかの特典(よく聞いてなかった)がありますので」って

言われて2000円払った^_^;

うむ・・・・(・_・;)



どうか交通安全に役立ててくれたまえ。





さて、大きな仕事が一つ済んでホッ・・

それにしても暑いなあ・・


ダンさんは今頃同僚とビアガーデンだよ、いいなぁ~

お~~~い!

私もビアガーデン、連れてってくれ~~~~~い! 

by dansantokamisan | 2012-08-02 18:20 | とりとめない話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31