らんぷ屋工房&カフェ

ものすご~~く暑い7月3連休の最終日

信州といえども、ジッとしてても汗だく。

どうせ汗をかくなら、ジムで気持ちいい汗をかこうかな~と

密かに計画を立てていたら

ダンさんが

「どこかにランチに行こうよ」と(~_~;)

昨日もジムに行かせてもらって、

しかもアッシー君までしてもらったんだから

さすがに、イヤとは言えず・・

渋々「どこ行くの?」って聞きながら

「街の中は暑いし・・」とか「あまり遠いのは今日はちょっと・・」とか

勝手な事を並べてる私に(実はまだジムにちょっと未練あり・・)

ネットを見ながら

「ランプ屋っていう店があるんだけど」とダンさん。


え!ランプ屋?らんぷ屋?黒姫の?

とビックリ!

だってそこは前から行きたかったカフェなのだもの!

うん、行こう行こう♪



ジムを棒に振ってでも、行った甲斐がありました^m^

黒姫高原らんぷ屋工房&カフェ

c0013922_201762.jpg


ご近所感覚の黒姫なのでナビに入れないまま走っていたら

思ったより山の上のほうで

途中で「来すぎたんじゃない?戻ってみる?」と思い始めた頃

目の前に現れました(^^ゞ

c0013922_20171771.jpg



c0013922_2017264.jpg



店に着いたのが11時半ごろ。

10時からオープンしているので、既に車も数台。

入り口からも

お店の中に既にお客さんの姿が見えます。

小さなカフェなので、もしかして満席かな・・

と恐る恐る入ってみましたが

c0013922_20173717.jpg


いらっしゃいませ!

と笑顔で迎えてくださって

「奥のほうが空いていますよ。」 と

明るい声で案内してくれたのは

ここの奥様だと、思います(^_^)

c0013922_20174981.jpg


c0013922_20182169.jpg



手作り感溢れるウッディな店内。

ログハウスとコンテナを合体させて作ったお店だというのは

音からカフェのご主人に聞いて知ったこと。

中に居る限りコンテナだとは思えません。

c0013922_20183255.jpg



c0013922_2018411.jpg



c0013922_20185831.jpg



コンテナの一番後ろの部分に可愛らしいトイレが作られていましたが

これは何故か「女性専用」

c0013922_2019928.jpg




じゃ、男性のトイレは?

ロックガーデンの一角にあります。

女性のトイレに比べると、ちょっと可哀想かも(~_~;)

今後に期待でしょうか^m^

c0013922_20191724.jpg




まずはコーヒーですね。

器がステキ。

c0013922_20192645.jpg




絶対食べようと思っていた「かぶりつきサンド」

私はスモークサーモンサラダサンド

c0013922_20193555.jpg


c0013922_20194366.jpg





ダンさんはスモークベーコンと卵のサンド

c0013922_20195010.jpg


c0013922_20195854.jpg




どちらも美味しい!!

パンも表面カリカリだけど中シットリで

かぶりついても、食べやすいの。

サーモンもベーコンも自家製だけある♪

あんまり美味しくてペロッといただいてしまったので

デザートも食べたくなってしまいました。

メニューをもう一回見せてもらって、う~~ん、何にしようかな



折角だから

この季節しかいただけない

「ルバーブとくるみのタルト」6月と7月限定です。

本当は7月8月限定の「フレッシュブルーベリーのタルト」

食べたかったけれど、今年は収穫が遅れていて、もう少しだけ先とか。

このブログをアップした今は、もうメニューに載ってますよ!


c0013922_2020643.jpg


c0013922_20201586.jpg



ではでは・・と、選んだのは

ホールオレンジケーキ

c0013922_20202644.jpg


c0013922_20203546.jpg



これ、もう

まさに「大当たり」でした

口に含んだ途端、オレンジの芳醇な香りが・・

(書いていて「我ながら陳腐な表現」って思ったけど、本当に芳醇な香りだったの(~_~;)

思わず小さな声で「すごい香り~♪」って。

小さい声で言ったはずだったのだけれど、何故か、お店の(きっと)娘さんに聞こえてしまったようで

ニコニコと嬉しそうに

「皮も全部丸ごと使って焼いているのですよ」と。

わ!そうなんだ。それで「ホールオレンジ」なのね。

本当に美味しい!

思わず、私、親指と人差し指で「〇」を作ってオイシイと表現しました^m^


c0013922_2020437.jpg



もうすぐメニューに載るフレッシュブルーベリーのタルトも

このカフェ自慢の逸品だそう。

一日に作れる数は決まってるから、いただきたいなら早めに来たいですね




らんぷ屋工房&カフェというくらいですから

勿論、ステキなランプも販売しています。


c0013922_20205075.jpg



c0013922_20205965.jpg



ナチュラルガーデンとランプショップを見せていただいてから

車に乗ります。

また、暑い暑い下界へ帰っていきますかね。

おいしいサンドイッチと、おいしいケーキ

またいただきに来ます。

ごちそうさまでした。


c0013922_20213584.jpg
                    らんぷ屋工房&カフェ〒389-1305 長野県上水内郡信濃町柏原4648-1 
                                  TEL/FAX 026-255-5589
[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/18233255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2012-07-28 18:10 | そとごはん・そとカフェ | Trackback