粛々と生還記念日・・のはずが(~_~;)

今、思うに・・

きょうは生還記念日だったのです

生還?

なんの事なのかピンと来る方は、ダンカミとのお付き合いが相当長い方ですね^m^

9年前の今日、乳ガンの全摘手術をしました

大袈裟でなく、当時は「一命を取り留めた」感があったし、

その後の私の人生感が大きく変わったのも事実なので

この日を「生還記念日」と称してきました。


毎年、お誕生日以上に「お祝い」をしていましたが、

反面、当初は「その日」が近づくにつれ

理由の無い「不定愁訴」に襲われていたのも事実


そうして何年も過ぎていくうちに、そういう身体の不調も少なくなり・・

昨年辺りは横浜の両親の事など、自分以外の事で忙しくて、

いつのまにか「生還記念日」の前の

不定愁訴を味わって(?)いる暇もなくなってきていました。


そして今日・・

ダンさんは覚えていたらしい記念日だけれど、

私はすっかり忘れていて(多分、あの日以来、初めて)

特に何もせず

粛々と「この日」が過ぎていくはずでした。



が!!



なんてこった・・


意味の無い不定愁訴の代わりに

ワケあっての「どよ~~ん」とした日になってしまいました


粛々と・・どころじゃない。気分はドタバタの一日だったんです。


前置き、長いなあ・・


「板屋旅館」もまだ完結してないのに、ここで書く?

書かせてよ、書きたいんだから。





午前中

買い物にために車を走らせていたら


事故に遭いました(T_T)


遭った?事故を起こした?


とにかく、車が傷つきました(涙)


こまっかいことはここで話してもしょうがないけれど

冗談じゃない!っていうのが本音。

すぐに警察に連絡して調書を取ってもらいましたが

人身事故じゃないから、あとは保険屋さんに任せての話し合いとのこと。

私の車の左側面は後半分、傷々(泣)

相手の軽自動車は右の前面が損傷(凹んでた)


理不尽だと思うけれど、両者が動いていたんだから

100対0はないって・・そういえばそういう話し聞いた事あるよな~


もう~~!

って思ってもしかたない・・

人身や、私が猛省しなければならない事故でなかったのがせめてもの幸い。


改めて、注意の上にも注意・・と思わされた日でした・・


c0013922_2372769.jpg


↑これが、今日の事故の証拠写真です(~_~;)


あ、知らない方には初公開。我家の愛車です。

いいの?

なんでもかんでもボカすダンカミが、こんな目立つ色の車を公開しちゃって(~_~;)


いいんです、もう。

別にヤケになってるわけじゃないです(笑)



実は・・・

なんということでしょう!(ビフォーアフターじゃないけど)


今月中に、新車が来ることになっているのです・・・・

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/18064128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2012-06-05 23:16 | きょうも元気で | Trackback