人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな服の色

私は物心ついたときからピンクが好きだった。

ピンクとか赤とか花柄とか・・可愛いものが好きだった。

私には妹がいて

母はよくお揃いの服を作ってくれていたけれど

それでも色違いのものを選ぶ必要があった時など

私はいつもピンクを選んで、妹は水色や青系のものを選んでいた。

好きな色は?と聞かれると

私はピンク、妹は「青」と答えていた。

私はピンクが似合い、妹は青が似合うと思っていた。

大きくなって

初めて部屋を別々に与えられたとき、私の部屋はピンクのカーテン

妹の部屋は青系のカーテンだった。

家を新築した時も

私は赤と白のギンガムチェックのカーテンやベッドカバーのメルヘンチックな部屋

妹の部屋は青一色の海の中のような部屋だった。


でもね

時々思っていたんだ

本当に妹はピンクより青が好きだったのかな

私が先にピンクを取ってしまったから

ピンク以外の色を好きになったのではないのかなと



娘が生まれて、私はピンクのフリフリ攻めにしたかったけれど

ウチの娘はメルヘンチックよりもボーイッシュな格好が好みだった。

ピンクを独り占めできるのに。

それを思うと、

妹が青を好きだったのは、本音だったのかなと・・

そうも思って

少し安堵する変な私がいる。




結局どうだったのさ

色の事もそうだけど、

ほら、あの時の事とかさ、あれは本心はどうだったのさ

いつかお互いが年取って

お茶飲みながら、どっか旅をしながら聞こうと思っていたんだけどね



だめだね、思ったことはやっとかないと。


「いつか」なんて言ってたら駄目だね。

by dansantokamisan | 2012-05-02 17:12 | 家族の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31