ばかばかし(-_-;)

ルルル・・ルルル・・


昼間の二時頃・・いつもはいない事の多い時間だけれど

珍しく家にいたら、宅電がなった

最近は携帯の電話が多く、宅電は滅多にならず

たまになってもセールスが殆ど。

そうは言っても、それのみとは限らないので、一応出る。

出て「やっぱり・・」とガッカリが殆どだけど。

「はい、〇〇でございます」と、さっきも出たら


何の前置きもなく

「確認の電話ですが」
と唐突に女性の声。40代~50代くらいかな、わかんないけど。

「は?」

(こりゃ、絶対セールスだな・・布団とか?)

 「以前、通販で高いお布団買いましたよね?」 

(やっぱり・・思ったとおり)

ただ、あんまり電話の向こうが高飛車な感じがしたんで

ムッとして「・・・・」と無言でいた。


いつもは「いいえ、ありません」というと、ムコウが一方的にガチャンでお終いなんだけれど。




そしたら、それをなんと思ったのか、もしかして私が思い当たることがあって

言葉が詰まったとでも勘違いしたのか

続けて

 「何十万もする、お布団、過去に買いましたよね!」 

と、さ~らに高飛車な声。

(はぁ~~?)

こっちは呆れて無言

すると、ますます決め付ける態度で

 「今、電話に出ているアナタが、その高い布団を買った本人ですよね!」 

と来た。

はぁ~?

コノ電話の人、絶対に変~~~(~_~;)


切ろうと思ったけれど、少し嫌味も含めて

「あなたどなたですか?」と言ったら

「高額通販調査です」 と。

???高・・? 笑える・・

次に「電話番号お願いします」って言ったら

流石にガチャンと切ってしまった(~_~;)


あほらしい・・

貴重な数分間を無駄にしてしまった・・


が!


問題はその後!

切ってすぐに

また電話がなったので出てみると・・・無言電話。

嘘でしょ・・あのヒステリックな調査員(^^ゞだ


その後も何度も何度も無言電話!(勿論、無視だけど)
信じられる?

10回ほどあって流石に掛かってこなくなったけれど



なんかなあ・・・・



なんのバイトか知らないけれど、

バイト中に私用電話(無言電話)は駄目でしょ(笑)


それとも自宅の電話を使ってのバイトかな?


コノ、無言電話の主の普段の生活というか性格というか・・考えてしまったよ

世の中にはいろいろな人がいる。

自分の顔が見えないからって・・自分に問うて恥ずかしくないかなあ・・

かわいそうな人



皆さんも貴重な時間を無駄にすることが無いように、ここに書いておこうって思ったわけ。

今、母からも電話があったので、コノ話をして注意を促しておきました(^_-)-☆


それにしても・・

あの手の電話って、一種の詐欺商法なんだろうけれど、

何を売る(お金を出させる)のが目的なんだろ?



春なのにツマンナイ話題ですいませんね~

お詫びに春らしい画像を貼り付けておきますわ。



c0013922_16292995.jpg


c0013922_16295326.jpg


c0013922_1630717.jpg


c0013922_16311869.jpg


c0013922_16313159.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/17807537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2012-04-11 16:27 | とりとめない話 | Trackback