人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三河屋洋傘店

きょう、どうしても行きたいお店があって、行ってきました。

お店って・・カフェ?レストラン?

いいえ、違います。

「三河屋洋傘店」・・・長野市内の小さな古い傘屋さんです。

以前、記事で紹介したことがあるので、ここを見てくださいね→→三河屋洋傘店


この時からもうダイブ時間が過ぎてしまったのだけれど、近いのになかなか寄れなくて。



きょうは、ダンさんが、あの時買って以来、大事に大事に使っている傘の修理と

あと、私がどうしてもお願いしたいことがあって、行ってきました♪

(そのお願いは・・またいつか書けたら嬉しい^m^)

思い切って行って良かった!!

ダンさんから聞いてはいましたが

本当に素敵な素敵なご主人で、もう一辺に大ファンになりました。

粋で、下町の人情味溢れ、お喋りしていて本当に楽しい御主人♪

最近は全国的に有名になってしまって

お仕事が本当にお忙しそうだけれど、そんなこんなのエピソードを

お話してくださるその声にも張りがあって素敵でした。


ダンさんもとても楽しそうにお喋りしながら

お店のたくさんの傘の中で、目に付いた一本を選んで

買ってくれました。

16本骨のジャンプ傘です。渋い和風の暈かし模様がとても素敵で

私も一目ぼれ・・勿論、手作りです。




またすぐに来訪の約束をして、お店を出ました。

なんだかとっても濃くて楽しい時間を過ごさせてもらった気持ちになって

帰り道の私達はニヤニヤのしっぱなしでした。

ご主人と話した内容とかも全然書かないでニヤニヤしてても

意味わかんないですよね^m^

でもとにかく「素敵な人と素敵なご縁ができた」

その事は間違いありません。



(外観の画像は、以前、ダンさんが撮ったもの。今も少しも変わらないです)


三河屋洋傘店_c0013922_21583713.jpg


三河屋洋傘店_c0013922_21585360.jpg



お店の中も、ダンさんの撮った頃や、
大人の休日倶楽部のCMで吉永小百合さんがいらした時とちっとも変わりません


三河屋洋傘店_c0013922_21592714.jpg





話が弾んで、ご主人と記念のツーショット
「困ったなあ、もっといい背広を着ておくんだったなあ・・これ、仕事着なんだよ」とユーモラスな御主人


三河屋洋傘店_c0013922_21593751.jpg




そして、きょう、買ってもらった傘です。

渋くてカッコいいでしょう 


三河屋洋傘店_c0013922_21595323.jpg


三河屋洋傘店_c0013922_220442.jpg


三河屋洋傘店_c0013922_2201570.jpg


三河屋洋傘店_c0013922_2202542.jpg


三河屋洋傘店_c0013922_2203941.jpg




ダンさんが「ジムで失くすなよ」と言いました。(ジムで失くし物の名人の私です(^^ゞ)

ダイジョブよ。勿体なくてジムには持って行かないもん。



オマケ・・実はその後まもなく、またこの三河屋洋傘店で、素晴らしい体験をさせてもらうことに。

その時のエピソードはコチラです!是非クリックしてご覧ください

by dansantokamisan | 2012-01-15 22:19 | ドライブ・おでかけ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31