晩秋の土曜日はイタリアン・・ブログ編

先週・・11月の最終土曜日に、本当に久しぶりに「土曜日はイタリアン」で食事をした。

久しぶりに・・とは言っても、実は最終更新の後も何回も来ている・

いるけれど、その度に駐車場の車の数と

その車内で順番を待っている人達を見て

「出直そう・・・(~_~;)」と引き返していた。


県外からの客も多い「土イタ」

県内の私達はいつでも来られるんだから・・


繁盛している土イタを確認しに来たような・・それだけでも

結構気持ちよく引き返せた何回かの「空振り土イタ」だった。

今回は運よく空振りではなかったので

よし!HPに記すぞ!・・

タイトルは・・勿論

 「晩秋の土曜日はイタリアン」 

意気込んでいたら・・

ありゃ・・

過去の「土イタ」訪問記を見返したら・・

あるじゃん・・・「晩秋の土イタ」バージョン(クリックしてみてください・・ほら・・・ね?)


しかも、読み直してみたら、今回行った時の満足感・幸福感と殆ど一緒。

何度行っても、ダンカミには「土イタ」の居心地は変わらないのだね。


HPに「晩秋の・・」があるから、

今回はブログのほうで「晩秋の土曜日はイタリアン」 




c0013922_17523595.jpg



何回か空振りだったけど

今回は絶対に「土イタ」以外は行かないと決めていたので

時間差攻撃をしてみた。

土イタに着いたのは、午後2時過ぎ。

それでも何台か車があったけれど、このくらいは想定内。

きょうは引き返さないで待つつもり。

ダンさんが一足先に車から降りて、店の中に様子を見に行く。

と、すぐに帰ってきて「だいじょうぶ。もうイイって♪」

え?ほんと?らっきー♪♪

c0013922_1752472.jpg


お店に入って、一つ空いていたテーブルについて

カウンターの向こうのマスターと奥様に挨拶する。

あ、なんだか二人のお顔を見るとホッとする。

「土イタに来たんだ・・・」


少ししたらマスターが

「いつものダンカミさんの席が空いたので、そちらに移りますか?」って。

え?いいんですか?

うれしいな♪と、私達の「特等席」に移動(笑)

嬉しかったのは、席の移動だけじゃなくて

私達を「ダンカミさん」って呼んでくれたこと本名も知ってるのに~(^_^)


c0013922_1752578.jpg
c0013922_175367.jpg



きょうは何にしよう・・久しぶりだから

あれもこれもと欲張りたくなる・・でも、やっぱり久しぶりだから「土イタ」のスパゲティ。

ピザも、ラザニアも惹かれまくったけれど、きょうは王道のスパゲティ。



c0013922_17532155.jpg



それにしても、久しぶりの土イタの店内・・

なんでこんなに落ち着くのか、わかんない。

でも、ほっとするの。だからまた来たくなる。


マスターが私に「如何ですか?お元気ですか?」って

私、自分の胸に手を当てて

「あ、ここ?はい、だいじょうぶ♪」と気持ちだけウィンク「(^_-)-☆」(笑)

そして今度は私がマスターに

「お元気ですか?」と聞く。

マスター、ニヤっと笑って

 「しぶとく生きてます」 


うん、そうだね。お互いしぶとく生きようじゃないの


また心の中でウィンク(^_-)-☆

こんな事、話せるのも居心地の良いワケのひとつかな

c0013922_17533192.jpg




もちろん、あとは


グラスから溢れんばかりのワインと(この日も少し酔った)



c0013922_17534135.jpg



お皿から
溢れんばかりのサラダと
本当に美味しいドレッシングと


c0013922_17535052.jpg


c0013922_17535975.jpg




普段のダンさんは注文しない「クリームソース系パスタ」の美味しさと
(土イタだと、クリーム系パスタを積極的にチョイスするのです・・)


c0013922_17541075.jpg



さっぱり系の和風パスタの美味しさと

c0013922_17541935.jpg



倒れんばかりの生クリームの乗ったアイスと

c0013922_17543061.jpg



とどめの 溢れんばかりに注がれたコーヒーと

c0013922_17543846.jpg



そんなこんな、全部が、私達を土イタに誘う。

ゆっくりゆっくり食事を楽しんでいたら

いつのまにか、お客が私達だけになった。

うそ~!・・こんな事、初めてです。

時間を上手くずらすと、こんな幸運に恵まれるのかしら♪

なんか嬉しくてこの時とばかり店内でシャッターを切ってしまった。


c0013922_175447100.jpg


マスターともお話できて、今回もありがとう。楽しかったし美味しかったです。

また来ます。

今度くるときは・・雪の中かな・・・・

タイトルは「豪雪の土イタ、再び・・」かな



c0013922_17545718.jpg




帰りに土イタの裏側から撮る。

いつもは県外ナンバーの車がイッパイで、全景が撮りにくいのでチャンス!



c0013922_1755678.jpg





オマケ画像その1

誰も居なかったのでお仕事中のマスターと奥様を激写!

でも、マスターは恥ずかしかったんだか、おちゃめだったんだか
柱の影に隠れてしまいました(笑)

c0013922_2025128.jpg



オマケ画像その2

メッセージを書くメモ帳があったので、思わずこんな走り書きを~(~_~;)
c0013922_2112418.jpg




そして・・オマケ画像その3は・・  


c0013922_0341350.jpg


実はこの記事をUPする直前に
こんな素敵な手紙をいただいたのです♪

大きな画像は「myroom」に保存してありますのでご覧ください♪

嬉しくて嬉しくて。

この絵のモデル・・わかりますよね。

そう・・「大事だね」というタイトルでUPした我家の三人の猫たちです。


c0013922_035872.jpg


本当にありがとうございました。私達の宝物です。
[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/17157791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2011-12-02 21:00 | そとごはん・そとカフェ | Trackback