モンピジョン

横浜から帰ったばかりの今日は一週間ぶりに家の掃除!

お天気もいいし、」はかどるぞ~・・・っと思ったのですが

お天気が良すぎて、気持ち良すぎて・・

掃除は明日以降という事になって結局フラフラとドライブに出かけてしまいました(^^ゞ

ドライブで行き着いたのは(と言ってもすぐそこだけど)白馬。

白馬まできたら、やっぱりモンピジョンに寄って美味しいパンを買って

それにラッキーだったらシナモンたちに会えるかも♪




白馬の別荘街はシーズンオフと言うこともあって、

どこも人気がなくて寂しいばかりだったけれど

何故は一箇所だけ、車が沢山止まっていて場所が・・・

モンピジョンでした^m^


なんとか車を停めて、この愛らしい店に入ります


c0013922_2243892.jpg


c0013922_22432512.jpg


c0013922_22433841.jpg





ドアが開いてる・・シナモンかコータ・・出てこないかなあ・・

c0013922_22435337.jpg




今までもたくさんモンピジョンの画像を撮ったけれど

入り口を入ってすぐの店頭エリアのデコレーションをお見せしたことあったっけ?

いつもはすぐにお店の奥のカフェに入ってしまうので撮りわすれるのだけれど

今回はパンだけ買って帰るつもりなので、店頭でゆっくり撮る事ができました(^_-)-☆



c0013922_2244896.jpg


c0013922_22442531.jpg




このアーチの奥がいつものカフェ。

きょうは・・あ、奥のほうにコータ?がいました♪

カメラを向けたけれど、出来上がった画像を見たら、殆ど写ってなかった(T_T)


c0013922_22443533.jpg





ショーケースを見たら、あ・・ケーキ・・モンブラン・・

普通のモンブランより濃厚な味らしいのだけど・・食い入るように見てしまった・・


c0013922_22453479.jpg




と、そこへシナモン(?)登場♪

いらっしゃい・・ひさしぶり~、

きょうは中へ来ないの?・・と言ったかどうか(^^ゞ




c0013922_22461531.jpg
c0013922_22462613.jpg




だけど
ショーケース越しにお喋りしてたお店のおかあさんも

「猫が二匹加わったのよ、会ってく?」

って誘ってくれた。

わ!猫?♪

会いたい会いたい!

きょうはパンを買うだけ・・のはずが、やっぱり中までお邪魔してしまった。


だって当然だよね。

ささ、奥までどうそ・・とコータとシナモン


c0013922_22463876.jpg




それからは至福のニャンコと一緒タイムです(笑)

スイートとハニー

黒いのがハニーです。 

初めまして♪ 

それぞれ事情があってもらわれてきた猫ちゃんたちだけれど、

今は兄弟みたいに仲良しで、この幸せなモンピジョン家族の一員です。



c0013922_22465595.jpg


c0013922_2247630.jpg



シナモンがとっても面倒を良く見るのですって。

本当に本当に幸運な猫たちです。

良かったね~・・良かったね。



c0013922_22471859.jpg


恥ずかしがり屋のスイートとノンビリ屋のハニー

これからも、会いにきたら顔を見せてね。



きょうもモンピジョンに来て、幸せのお裾分けをしてもらいました♪



そして・・おまけ

うふ・・第三弾で終わるはずが・・買ってしまった(^^ゞ

これで本当に今年最後です^m^



モンピジョンの他の記事はここをどうぞ

c0013922_2247299.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/16981548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2011-10-16 23:47 | そとごはん・そとカフェ | Trackback