喫茶 ばおばぶ

軽井沢に行ったら
是非行ってみたいなと思うカフェに行ってきました。

シンプル過ぎるHPにも惹かれたし
店の名前 「ばおばぶ」 に惹かれたのも確か

場所がどうやら軽井沢のメインストリートに無さそうな事にも惹かれました
(辺鄙なところにあるほうが好き。
ヘソマガリ?ううん、今は流行ってるそうだから・・カフェ好きの王道です)

GWの、とある一日
北軽井沢の「麦小舎」へ再訪した帰りに
この 「ばおばぶ」 に寄りました。




c0013922_1623092.jpg


この入り口の感じといい

c0013922_16231363.jpg



お店の看板といい・・

これだけで「来て良かった♪」って予感がします

c0013922_1623248.jpg


同じ「ばおばぶ」の名前で

オーダー家具の工房があるようで

ちょっと気になるけれど、後で見せてもらうことにして、

まずはカフェのほうへ♪

c0013922_16233419.jpg


c0013922_16234228.jpg





店内には実は先客がいらしたのだけれど、写らないように頑張って撮影^m^



c0013922_16235538.jpg
c0013922_1624878.jpg
c0013922_16241833.jpg
c0013922_16243988.jpg
c0013922_1624502.jpg
c0013922_16245999.jpg
c0013922_1625987.jpg
c0013922_16251885.jpg
c0013922_16252795.jpg
c0013922_16253484.jpg


何も説明しないで画像をたくさんお見せしたけれど・・それも悪くないね。

夢中でたくさん撮ったので、まずは画像だけで、その雰囲気を判ってほしくて・・

ね、ダンカミが感じた「予感」が当たっていたことがわかるでしょ?

c0013922_1625416.jpg


フォークの入った箸袋も、

コーヒーのシュガースティックを立てたキャンドル立て風の小物も素敵

c0013922_16255193.jpg



c0013922_1626320.jpg


店の雰囲気が好みのものだったりすると、

大概、器も好きなタイプですね。

私が注文したカフェオレも、とても素敵な器で楽しませてくれました。


ケーキも自然な味わいで本当に美味しい・・

お店の方も、とても感じが良くて、癒しの時間を益々心地よくしてくれました

c0013922_16261161.jpg
c0013922_16261887.jpg

c0013922_16262640.jpg


 「こういうカフェが作りたい」

「こういうカフェにしたい」という想いが

ズンと伝わってくるカフェは、それだけで感動してしまいます

それだけでワクワクしてしまいます

オーナーのこだわりが、自分の感性とハグすると

自然に心がVサインしてしまいます



c0013922_1626357.jpg


c0013922_16264526.jpg



帰りに、店に入る前に気になっていた店の裏の「工房」に寄って見ました。

ここでも、実は大興奮!

ちょうど工房の展示室にいらしたのは若いおかあさんと小さなお子さん

この「ばおばぶ」のご家族でしょう

「見せて貰っていいですか」の私達に快く「どうぞどうぞ」と。


工房の中には手作りの温かさ一杯の、思わず欲しくなってしまう家具が。

そして、私が家具以上に感動したのは

この工房全部を、作家ご本人が作ったということ!

もう素晴らしいの一言。

玄関周りの可愛らしさ・・見てください♪

気分は「夢見る夢子さん」です^m^

DIYが好きな方も、本物の家具が好きな方も必見♪

c0013922_16265379.jpg
c0013922_1627012.jpg
c0013922_162794.jpg
c0013922_162716100.jpg
c0013922_16272554.jpg




カフェ「ばおばぶ」も
工房「ばおばぶ」も、すっかりお気に入りになってしまいました♪

今まではついつい、軽井沢に来ると「アウトレット」が中心だったけれど
こんなにユッタリできるカフェを見つけてしまったんだもの

これからは、「ばおばぶ」もお決まりのコースになりそうです♪


最後は、もう一度、カフェの前まで行って記念撮影

どっちがメタボか、よ~~く考えてみよう!
c0013922_16273470.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/16285787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2011-05-05 19:39 | そとごはん・そとカフェ | Trackback