人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不謹慎な記事ならゴメンナサイ

朝起きたら、いつもの事だけどダンさんが先にとっくに起きていた。

「おはよう~・・いいお天気だね」と言ったら

「おはよう~・・悲しいくらいにいい天気だ・・」

東の窓の向こうの

真っ青な空を見ながらダンさんがドラマの主人公のようにつぶやいた。

(そういう私の文もちょっとドラマ仕立てだと書きながら気づいた)





ダンさんは大地震直後から、完璧に心身共に「はいってる」

事の顛末は、また落ち着いたら書くけれど

一昨日の地震が来てすぐ、私を含めた家族・主な親戚全部と

連絡を取ったのはダンさんだった。

そういえば、知らないうちに掲示板でも書込みしてたね。

(私は地震で揺れたのも気づかないで嫌にバランス感覚が悪いな、きょうは・・と思ってた(-_-;))

それから、今の今まで

ず~~~~っと「地震対策本部」を一人で立ち上げている。

家族や知人の心配ばかりじゃない。

少しマスコミも落ち着いた今もテレビとネットを交互に見て

時々深呼吸してる・・血圧上がってんじゃないかな・・


そりゃ、私だってものすごく心配はしてるよ。

でも、ダンさん見てるとなんていうか・・

ほら、飲み会で先に酔っ払ってしまう人がいると、自分がヨッパライ損なっちゃうことがあるでしょう

それに似た感覚で

「あのさ~~・・そこまで入れあげてどうすんの」と突っ込みたくなる。

っていうか、実際突っ込んでみた。


そしたらダンさん、怒ったような照れたような、

ちょっと冗談めかして、言った。

 「だ、だってさぁ・・!

官房長官があんまりだらしないからさぁ!」 



ゴメン、思わず笑っちゃった。


なるほどね

まぁまぁ、判らないでもないけれど、そうリキを入れても始まらないよ。

まずは落ち着いて

私の好きなハーブティー飲んで。

甘いクッキーもね。

そして私達サイズで何が出来るか考えようよ。

私も「地震対策本部」に加わるからさ。


不謹慎な記事ならゴメンナサイ_c0013922_11423464.jpg



タイトルにも書きましたが
不謹慎と思われた方もいるかと思いますが「今日のビタミン」に沿って書かせていただきました。
被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。
ネット友にもまだ連絡が取れずに心配な方もいます。
どうか皆さんご無事でありますように・・

by dansantokamisan | 2011-03-13 11:49 | 夫婦こぼれ話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31