人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の「ボツ」特集(?)

あああ・・昨日書こうとしたのに、やっぱり途中で「爆睡魔」に急襲されて撃沈してしまった(^_^;)

ネット友・・何人も好きな人たちがいるのだけれど、その中の一人が
何気ない日常を何気なく書いてて、画像もさりげなく載せて、それがとっても好き。

ジャンルがあるようなないような・・堅苦しい感じが一切なくて、でも元気もらえて好き。


私も一月からは、そんな日常ビタミン」も書こうと思って、ちょっとした画像もチョコチョコ撮ったのに

結局、パソコンに向かう時間を取れないまま一日一日が過ぎちゃって・・

あああ・・気が付いたら、もう2月になってしまったわ。


一月に折角撮った画像・・今更、改めて文を書くのも拍子抜けだけど

せめて「ボツ」にしちゃった「証」として、何枚か載せておこう。

今月はできるだけボツにしないで、タイムリーに載せられることを祈って(笑)





  「ジムこぼれ話」のつもりだった画像

通っている二つのジムはどちらも環境のとてもいい場所にあって
行き帰りの道や駐車場周辺からの山々や景色がドライブを楽しめるくらい素敵なの。
雪が降ったときに綺麗なのでブログに載せようとして、そのままになったもの(^_^;)
1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_8182080.jpg
1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_8182963.jpg






  「うちカフェ」のつもりだった画像


1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_8184365.jpg

ダンさんが買って来てくれた「ミスド」10個も買ってきてくれたんだけど
その中にこんな可愛いのがあったので。

うちの三匹の猫みたいだね~ってパチリ。




1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_818549.jpg

毎朝ダンさんが淹れてくれるコーヒー
ちょっといつもの器がひび割れそうなので壊れる前に仕舞って替えたって話。



1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_819489.jpg
1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_8191476.jpg


傷物で格安に売られていた農家直売の紅玉。
傷んでいたところを取り除いて、煮ました。久しぶりにパイを作ろうかと思ったけど
結局そのまま、トーストに乗せたり、ヨーグルトに混ぜたりして食べてます(^^ゞ






  「うちごはん」のつもりだった画像


1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_819259.jpg

スチームオーブンを買ったので、試運転の最中です。
まだ使い慣れてなくて、時間も掛かりすぎる気もして試行錯誤の最中。
比べるのも変だけど、圧力鍋の方が断然感動的。

でも、グラタンは圧力鍋じゃ出来ないものね。
このほか、油を使わないトンカツも作っていたけど、これはヘルシーでいいかも♪






    「猫の話」のつもりだった画像

1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_8193389.jpg

シロウとコタロウ
どっちがどっちだか、ちょっと見たらわからないくらいになりました。
寝相も同じだし(笑)



1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_8194222.jpg





1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_819536.jpg


以前作ったテーブルコタツもどき?も役に立ってます。
ファンヒーターをが傍にあるのですが、その温風がテーブルの下に来て
天板も中もホッカホカで、猫達の大好きな場になってます。



でも・・



1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_820124.jpg

一番好きな場所はやっぱりここだけど(笑)




1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_8201095.jpg

最近はここもお気に入りのようです・・



1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_82020100.jpg



リビングの一部が和室風に垂れ壁があるのですが・・
そこと、何故かうちにある木片を見比べているうちに・・

グルリと一周できるキャットウォークを作ってしまいました。
(「自己満足の手作りの話」になるのかな)

古いうちだからアチコチ悪戯するのに躊躇なしです(笑)

猫達、最初は恐々でしたが、今ではグルグル走り回ってます。






  「自己満足の手作りの話」のつもりだった画像



1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_8203023.jpg
1月の「ボツ」特集(?)_c0013922_8204092.jpg


手作り・・というほどではないけれど
あれやこれやと手作りっぽいものが多いキッチンを整理したついでに撮ったのだけど
これも結局ボツになりました。またそのうち、気が向いたら紹介するかもです(^^ゞ





と・・
こんな画像を交えてブログを書くはずが・全部ボツになりました。
だけど、ここでとりあえず載せたんだから「完ボツ」じゃあないわけで、少し気が済みました(笑)

今月末に、またこんな記事を書かないで済む様に
努力しようと・・思・・い・・ます(^^ゞ

by dansantokamisan | 2011-02-01 09:18 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31