ミネルバ茶房

一応、カテゴリーを「そとごはん」
タイトルも店の名前「ミネルバ茶房」としたけれど

お店の紹介と言うより

ネット友とのミニオフ会の話が中心です。

お店自体に興味があって、詳しく知りたい方は
 「軽井沢ナビ」の、このページに飛んでね。



c0013922_1632431.jpg




軽井沢にある、この「ミネルバ茶房」
以前、軽井沢にドライブしたときに偶然見つけて、印象の良かったお店です。

私たちに会いに遠くから来てくださる 蕨屋さん  みーしゃさん ご夫妻が
場所は任すと言ってくださったので
軽井沢辺りの店なら、いくらか往復が楽かしらと、いくつか候補を挙げて選んでもらいました。

オフ会が決まってから、蕨屋さんの家の次郎君(愛猫)の病名が判明した事もあって
オフ会ができるか心配でしたが、
次郎君がいい子でお留守番をしてくれて、無事にその日を過ごせました。

当日はお互いの携帯メールで、連絡しあいながら走りました。

「今、〇〇です」
「ゆっくり来てください、気を付けて」


「今、着きました」
「うちは、あと500メートルです」とかね。



ミネルバ茶房には500メートル分だけ、蕨屋さんのほうが先に到着してました^m^

車の中にいるお二人を見た瞬間、昔から知ってる知人の顏を見つけた・・そんな感じ。
これは、不思議ですね~

車から降りて
「初めまして~~」ってご挨拶。

でもこういう時って「初めまして~」っていう感覚じゃないのは、

ネット友達にお会いするときにいつも思う事です。



c0013922_16321467.jpg



開店時間まで少し間があって、本当なら今頃の時期の軽井沢は

本当に涼しくて、外で待ちながらのお喋りも気持いい事この上ないのだけれど

今年の軽井沢は、一味違う^_^;・・・・・あぢ~~・・


で、開店までの少しの時間、お互いの車の中で待つことに。

ちょうど私はその時に立て続けに携帯に友達からメールが入って、その返事。
ダンさんは外で、店構えなどを撮ってました。

折角お互いが早めに会えたのに、時間が持勿体ないかなあ・・と思っているうちに開店時間。

私たち4人が一番乗りのお客さんになりました♪


c0013922_16322568.jpg


「そとごはん」としては、
注文したパスタやピザの味の感想などを書いたほうがイイんでしょうけれど
ハッキリ言ってお喋りのほう楽しくて、じっくり味わって・・という感じではなかったです(^^)

でもパスタやピザを食べながら
うん、美味しい・・と頷いていた4人でした。



c0013922_16323870.jpg
               私が注文したトマトソースのパスタ(生パスタ) 



このオフ会の話が出た当初
実は、本当に実現無理かな?って思っていたのです

だって前々からの情報(自己申請の情報です・笑)で
蕨屋さんは「人見知り」なので、そういう席は・・って聞いていたんだもの

私も以前はオフ会ってしない主義だったんで(人見知りだから?まぁそれもあるけど・(笑)
蕨屋さんの気持ちが判るし、それを無理にお会いするのはいけないよなあ・・って思っていたのです。

でも、優しい蕨屋さんはきっとみーしゃさんの気持ちを大切にして
オフ会に同意してくれたのだと思います。ほんと優しいんだもん、彼。


で・・で・・

そういう「人見知り」の蕨屋さんにお会いするつもりで、行ったのですが・・


どこが~~っ? 
っと私は言いたい!

どこが人見知りですって?

と~~っても穏やかに、でも楽しくお話しする人で、とても魅力的でした。
人見知りなんて、縁のない人。
いわゆる如才ない営業顔の人じゃないけど、凄く好感度たかく
さすが、みーしゃさんの旦那様。



c0013922_16325237.jpg

               生ハムとトマトソースのハーフ&ハーフ(ダンさん)



蕨屋さんやみーしゃさんとはブログでお話しさせていただいてたし
勿論、好きなブログなので中身をジックリ拝見してたし
みーしゃさんだってうちのHPを見てくれていたし

そういう積み重ねがあって、相手の事を良く知ってる間柄でした

だからお逢いした時も、すぐに共通の話題満載で♪

なんかね、一緒に話してて楽しかったんです、とても。

いろんなお話しましたね~
お話ししながら、みーしゃさんが時々蕨屋さんのほうを向いて「どうなんだっけ?」と聞いて
それを蕨屋さんが「何々だろ?」ってさりげなく答えるのが、
とっても見てて嬉しかったり・・
意味不明かもしれないけど、とにかく仲良し夫婦ってことですよ。

ナイスカップルでした。
見てて、話しててとても幸せになりました。







c0013922_1633559.jpg

               野沢菜の生パスタ(蕨屋さん) 




帰りの時間があったので(遠いものね)ある程度でお別れしましたが
お二人と、もっとお話ししたかった・・っていう本音・
お二人も、ちょっとはそう思ってくれてたら嬉しいな。


c0013922_16331652.jpg

                  たらこの生パスタ(みーしゃさん)




今までお会いしたご夫婦
どのご夫婦も例外なくお似合いでしたが
このお二人もまさしくそう!
一緒にいて心地よかったです。

折角ネットがご縁で知り合ったんだもの。
大事に暖かく育てていきたいと思います。

本当にありがとう。
また、きっと!



c0013922_1633262.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/15033587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2010-08-29 22:15 | そとごはん・そとカフェ | Trackback