人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶オイル

食べるラー油がブームになって
今では元祖のラー油の売れ行きにあやかっての商品が、これでもかというくらい出てる(^^ゞ

そんな中
テレビで「お茶オイル」なるもののレシピが紹介されていた。

料理番組じゃなくて
これもまた今はやりの「健康バラエティ番組」

ぼんやり見てたのだけど、ちょっと試してみようかな・・っていう気になって。

番組で使っていた材料だけだと、うち的には物足りないので

いろいろ入れて作りました。

なんか・・イタリアン系の「シットリふりかけ」みたいになっちゃったかな。

パスタソースになるかな・・サラダドレッシングにもなるかな・・

さっき作ったんで、まだ、ちょっと味見しただけ。

美味しいけどオリーブオイルが苦手な人には、なじめないだろうイタリアン系の味。

お茶オイル_c0013922_13325533.jpg


自己流材料は・・
オリーブオイル、粉末緑茶、アーモンドスライス、フライドガーリック、フライドオニオン、
干しエビ、いりごま、ピーナッツ、塩胡椒、ラー油、七味唐辛子


お茶オイル_c0013922_13314171.jpg

こんな感じ


出来上がったものは冷蔵庫に
お茶オイル_c0013922_13331233.jpg

by dansantokamisan | 2010-08-15 13:38 | うちごはん・うちカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31