阿左美冷蔵

UPの順番が時間からいうと逆になってしまいますが・・

ランチと宿泊はHPでゆっくり書きますが
この「そとカフェ」はブログを使って早めにUPです。

何せ「カキ氷」ですから。

通年営業らしいけれど、やっぱりこの猛暑の中で紹介したいじゃないですか。

しかも長野のカキ氷じゃないよ。

「あついぞ!熊谷」の所在地、埼玉からのレポですよ(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本拠地の掲示板で、やたらと、この店の「かき氷」が評判がイイ。
しかも夏場は並んで待つ覚悟がいるという。

へ~~っ

でも遠いからね~・・わざわざ長瀞にカキ氷を食べに、
長野から行くことはまず無理ね~・・と思っていた。

が!
ヒョンな事から
本当にヒョンな事から願いがかなってしまいました♪

噂の
「阿左美冷蔵」です(^_-)-☆



朝、9時45分。
阿左美冷蔵の「宝登山道店」に到着。

近くに本店もあるけれど、駐車場が少ないらしい。

10時開店なので、どうかな~っと思ったら・・

噂通り、すでに店の前の道には人が・・急がないと・・

c0013922_17362725.jpg



最後尾に並んだけれど・・一巡目には無理かもね・・
店内の広さは知らないけれど、こんなに入るわけないもん。

そうなると・・どのくらい待つんだろう・・この炎天下で。


c0013922_17364040.jpg



だけど、そういってる間にも次から次へと行列は長くなり・・

みんな驚く風でもなく
当たり前の顏をして、日傘をさして並んでる。
中には本を読んでる人も。

都会の人は意外に気が長い。

きょうは私たちも都会の人になりきろう。



c0013922_17365729.jpg



10時開店で、ぞろぞろと一巡目が入り・・

順番に呼ばれて私たちが入店したのは10時45分。

ちょうど一時間待ちだった。

ネット友が「一時間待った」と言った時は

「え~・・私は無理」と思ったが

意外に時間が過ぎるのが早かったな。

ならんでいる間にスタッフが注文を取りに来て会計も済ませてあるので
(ものすごく合理的)
席に着けば、すぐにカキ氷が出てくる。


c0013922_17371081.jpg

                      私は桃




c0013922_1737305.jpg

                      ダンさんは「あずき」





c0013922_17374516.jpg


この高さ、わかる?なんか比較出来るものをおけばよかった・・
後ろに私が写っていますが
それでなんとか想像してください。

量も量だけど・・一口食べたら・・あれ!やっぱり美味しい!

ダンさんの何もつけてない一番上の部分の「氷」を食べたら・・甘味?旨味?がある。

それに、フンワリしてるのに、シッカリしてて溶けにくい気がする。

水割りに使う天然水の氷が溶けにくいのと同じかも。

秩父長瀞の天然水を使ったカキ氷。

昔のかき氷・・こういう味がしたような気がする。



c0013922_17375799.jpg


食べ終えて、炎天下の外に出て駐車場に向かう。

店の前は、ご覧のとおりのますますの長蛇の行列。

最後尾はどのくらい待つんだろう・・でも

待つ甲斐あるよね。

ごちそうさま!

さてと!長野に帰るぞ。

大満足の濃い旅だったね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加

横Gさんがコメント欄で
阿左美冷蔵に関する情報をくださいました。
ここにコピーしますね。
営業日の情報なので、お見逃しなく。




寶登山道店は8月の土日およびお盆(7日~16日)お休みだそうです(・・;)
金崎本店をご利用くださいとの事なのでご注意ください(;^_^A
ちなみに、金崎本店は12月~2月末まで休業です
寶登山道店は通年営業ですがギャラリーを併設しているので
臨時休業も有りますのでそちらもご注意ください(^.^)b

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/14859882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2010-07-29 18:19 | そとごはん・そとカフェ | Trackback