プライベートレストラン 壺屋

このお店に行く前日・・というかもう0時を過ぎていたから当日か。

掲示板で、いろいろなカフェに行かれているSさん(宗匠さまの事)が
「入ってはいないけれど、かなり惹かれたレストランがあった」と
その店のアプローチ画像を貼ってくれた。

さっそく調べてきたら、ここはスペイン料理の店らしい。
いいね~・・長野ってイタリアンはあるのだけれど、スペイン料理の店って少ないのよね。

行ってみようか?

と、出かけたその日(土曜日)は生憎の雨。

でも、ランチ食べに行くだけだから~

「壺屋」があるのは上田市の信州国際音楽村内。

ナビも、この音楽村を設定すれば楽勝です(^_^.)





音楽村の駐車場からすぐの所に、この店があります。
アプローチが長くて、これだけでも期待感やら想像力をかきたてる作りです。








その長いアプローチを進むと、お店の入り口が現れます。
フライパンに描かれた「open」の文字がいい♪






この入り口付近で振り返ると、こんな景色が・・
そうこの音楽村は、高台に位置するのです。
だから、これから入る店内でも、景色が期待できるはず・・晴れていたらね。






お店に入ると、スタッフさんから「いらっしゃいませ!ご予約ですか?」と聞かれた。

あ、予約してないと拙かったかな?・・と思いながら「いえ・・」と答えると、そうでもないらしい。
にこやかに
「では、こちらにどうぞ」と、テーブルに案内してくれた。
先客は、まだ一組しかいなかったけれど
どうやら何組か予約でテーブルが埋まっているらしい。

私達が案内された自由席のテーブルは・・









角のテーブルで、私達が思うに特等席^m^







やはり思ったとおり、ベランダからの景色はかなりイイ。
雨の日でも気持ちいいのだから、これで晴れていたら、それだけでも
このお店の「売り」になるはず。







一品料理からコース料理まで様々。メニュー豊富。

ランチなのでパスタとコーヒー程度でも良かったけれど
口コミで「コースのほうがお得感がある」とあったので
2500円のパエリアのコースを選びました。(2人前からの注文になります)

待つ間にも
電話で「これから行きたい」と予約が入ったり
既に予約された客が来たり・・この雨の中、なかなかの繁盛振り。








まずは前菜・・地鶏のマリネ
マリネのソースが、二人の間で高評価(^_-)-☆
酸味が効いていて美味し!
サッパリした地鶏との相性が嬉しかった







次のスープは「ソパ デ アホ(生ハム、ニンニク、卵入)」
当たり前だけれど、ソバではないです。ニンニクスープの意だそう。
これとオニオンスープの二種類から選べます。
熱々で出てきました。









サラダ・・シャキシャキ。
このドレッシングも、酸味が効いている。この店の特徴なのかな。

小皿に「壺屋」と!オ
リジナルなんだね・・と感心。
考えたらオリジナル食器で店の名が書いてあるのってそんなに珍しくないのよね。
ほら、ラーメン屋さんだって丼に「〇〇軒」って書いてあるじゃない(笑)

なのに、なんかここだと洒落て見えますな。









そしてメインのパエリア

単品で注文すると@950円ですがやはり二人前からの注文になります。
パエリアがいただきたかったら、是非、お連れ様と~~

ムール貝や海老など、久しぶりに楽しめました。量的にも満足。
ダンさんは私のパエリアの方が好みと「恐妻ぶり」を披露してくれましたが
美味しかったです♪








自家製アイスクリームとコーヒー
毎朝、コーヒーを淹れてくれるダンさんが「うまい・・」と。










その頃は、店内は、ほぼ満席。
週末とはいえ、雨の日のこの繁盛振りはアッパレでしょう。

ジャズのBGMの流れる中でのちょっといつもより奮発したランチは、満足でした。
私達の給仕をしてくださったスタッフさんが「オバチャン風」(失礼!いい意味でデス)だったので
お店にも「気さくなイメージ」を持ちました。
今度は気まぐれピザ(30センチ)1500円かペペロンチーノ1000円を戴いてみようかな。

あれ?ここスペイン料理の店じゃなかったんだっけ?
いいのいいの
美味しいものがいろいろあるのが嬉しいじゃないですか。

お腹い~ぱいになって外に出て
「ホールこだま」とか「研修センター」と書かれた矢印の方向にある階段を登ってみる。









そこからの『景色もまた最高。
手前の大きなテラスは、今、出てきたばかりの「壺屋」のテラス。

今度は是非、天気のいい日に来て見たいなあ~~
この「音楽村」も雨だったけれど、広場に音楽が心地よく流れ
ゆっくり散策するのにいいところでした。
ちょうどラベンダーが咲いていて、晴れていたら散歩したかったなあ・・



プライベートレストラン 壺屋
■  [PR]

by dansantokamisan | 2010-06-29 19:24 | そとごはん・そとカフェ | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/14681458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おかーさん at 2010-06-29 20:29 x
さすが 良さそう♪と思ったら 行動が早いわ!
宗匠様の貼られた店の画像が とっても良い感じだったもんね~
この店をして カミさんのパエリアのほうが 美味しいと言わしめる
お料理の腕 良いなぁ(^o^)
決して ダンさんの贔屓目(舌?)のせいではないと思うわ
ご馳走様
Commented by 似非師匠 at 2010-06-29 21:09 x
ついこの間の情報がお役に立てて嬉しいです。
それにしてもおのろけ混じりのカミさんのお料理の腕もですが、
この記事の写真の写り具合、さすがに年期が入っています。
次はここへ行ってみます。(柳町通りも、塩田の「六文銭」も
パニも一遍には行けなくて困りますが・・・)

でも「壺屋」の紹介は「ビタミン」でよかったのかな?
Commented by 似非師匠 at 2010-06-29 22:43 x
失礼いたしました。
表紙を良く見ましたら「ごちそうさま」の方にもちゃんと
ありました。
Commented by カミ at 2010-06-29 22:53 x
おかーさん、さっそくありがとう!

あの「パエリア」のくだりね~・・
アレは載せるべきか実は迷ったんだけどね~
全部美味しかったんだけど、パエリアだけは、他のと比べて多少パンチが弱いって、あとで言っていたから
それをああいう表現したのかも(^^ゞ
私の料理は、想像できると思うけど、性格と同じでアバウトです(笑)
Commented by カミ at 2010-06-29 23:03 x
宗匠様♪いい所を紹介してくださってありがとう~♪
あの辺りに行くと、いろいろ行きたいところが増えちゃって・・
だけど胃袋は牛じゃないから一つしかないし(笑)困ります(^^ゞ

トップの「ごちそうさま」をクリックしても、やっぱりビタミンにたどり着くことになってます(^^ゞ

普通にビルダーを使って作業すると時間が掛かってしまうんですよね。
ブログはその点、作業が超簡単なんです。

で、今回は、折角、宗主様からの情報で即日に行った店なので
UPもできるだけレアのうちにしたかったんです。
で、奥の手のビタミン(^_^;)

でも、ブログにばっかりUPしてると
ビルダー使ってのHP作りが面倒になっちゃいそうだから
基本はページ作りから始めるビルダーにしなければ(^_^;)

写真、褒めてもらって、ダンさんに代わってありがとうです(^_-)-☆
Commented by 真美ママ at 2010-06-29 23:13 x
素晴らしいレストランの画像も素晴らしいのですが、当地は遠くて当分そう簡単には行けそうも無いので、正直あまり目に写らず、むしろお美しいカミさんらしきお姿に目が釘づけです~・・・・スタイルいいんだもの・・・・・・
てな訳で私、壮絶なダイエット計画を立てました!
で、実行中です!、まだ4日目だけど・・・・
いざ!頑張る!目指せカミさんのようなすらりとしたスタイル!!
ダンさん!!一緒にガンバろう~!!(いつも黙って言わせてるだけでは悔しいでしょう?)
Commented by カミ at 2010-06-29 23:30 x
お~い!
真美ママがなんか言ってるよ~・・って横のダンさんを見たら
すでに爆睡・・サッカー見るって言ってたけど、飲んできたからね~
今、夜食のサンドイッチを食べたばっかりなのに、
これで寝ちゃ、全部身になるのに・・(~_~;)

真美ママ、褒めてもらうのは嬉しいけど、実際の私を知ってるでしょうが~~(^^ゞ

何々?ダイエットとな?
テニスとエアロと、完璧な家事(これが実は消費カロリー高いよね)・・
これ以上何を頑張るんだ!
Commented by golmeg at 2010-06-30 08:05
お料理の内容をみるとやはり高めでもコースの方がお得ですね。
お皿もスペイン風な感じ。
何よりもパエリアから目が離せないーーっ!
こんなお料理をワインと一緒だったらもう言うことはありませんね(なんて贅沢な)
お店の雰囲気もいいけれど、そこに素敵な景色がプラスされて満足度高いランチだと思います
素敵な情報をありがとうございます!
Commented by カミ at 2010-06-30 20:01 x
Megさん、こんばんは~!
ランチとしては少し高めだけれど、一品一品注文するよりずっとお得に楽しめました♪
パエリア・・長野のレストランではなかなかいただけないんで(私がしらなかっただけかも)
嬉しかったです♪
そう!本当はワインがあったら最高でしたが・・さすがに私だけ飲むわけには行かないので我慢(笑)

今夜は、壺屋でいただいた前菜のマネをして鶏肉のマリネを作ってみました(^_-)-☆
Commented by あずさ at 2010-06-30 20:39 x
ここも見晴らしがいいですね

私は味はおいしいにこしたことはないけど、とにかく食事をしながら景色を楽しめるお店が大好きです  山の景色も大御馳走のひとつですもの

上田あたりだったらいけるかもね~
いきたいなぁ~
Commented by カミ at 2010-06-30 22:52 x
あずささん♪
>とにかく食事をしながら景色を楽しめるお店が大好きです  
私も私も!
どっちかというと味は二の次^m^

明後日、横浜に行って、ともさんと一緒にうきふねさんのコンサートに行ってくるね。
そして翌日は山梨SOGだよ。久しぶりなので楽しみ♪
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード