人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご冥福を・・

GWが終わって、書きたいこと、貼りたい画像がたくさん!

だけど、だけど今日はこれを書きたい。

北林谷栄さんが亡くなった。98歳。

4月27日没。

GWの混雑が始まる前に、ゆっくり旅立ったようだ。

大好きな大好きな大好きな大好きな女優さんだった。

歳を取ったら、

まず、母のようなお婆ちゃんになりたくて

その先で

北林谷栄さんのようなお婆ちゃんになりたかった。

ふるむ~んのHP的には「阿弥陀堂だより」の北林さんが思い浮かぶけれど

私の彼女は、もう少し前。

天藤真の「大誘拐」を読んだとき、映画にするなら主役は彼女しかいないと思った。

岡本喜八監督で映画になった時に彼女が主役と聞いて、当たり前と頷いた。

映画の中のお婆ちゃん、あんなカッコいいお婆ちゃん、未だに見たことない。

おばあちゃんのお陰で、あの映画の出演者全員のファンになった。


また 「大誘拐」 観なくちゃ。何度目かな・・原作もまた読まなくては。
by dansantokamisan | 2010-05-06 20:30 | 忘れられない話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31