ラーメンの味

ラーメンほど、好みの味が分かれるものはないと思いませんか?

「行列のできるラーメン屋」さん
マスコミで「絶賛してるラーメン屋」さんも

自分の舌で確かめてみないと、本当にハマるかわからない。

値段もどこも殆ど変わらないし
店の雰囲気とか接客なんていうのもラーメンに関しては、あまり関係ないから
純粋に味だけで「好き嫌い」が分かれるところ。

で、私達が最近よく行くお店。

行列もないし、口コミも殆ど無し。
国道沿いの味気ないところにある。
しかも道路に面してなくて三角敷地に横を向いた形で立っている。

c0013922_21132596.jpg




店舗も洒落た・・というには程遠い
友人から教えられて初めて存在を知った。
いつも通っている道なのに今まで気が付かなかった。
気が付いていたとしても・・友人からの口コミがなかっらた
生涯入らなかったかも。

お気に入りのラーメン屋さん、いくらでもあるし・・
c0013922_21134375.jpg


このコテコテの看板・・
店は小さく味気なく、お店のご主人は決して愛想が良いほうではなく・・
いつ行っても混むことはなく
でも必ず常連さんがきているようで・・

私たちも、初めて基本のラーメンを頼んで・・ハマった。

c0013922_211449.jpg


透明というには程遠い、濃くてコッテリ感のある色合い
なのに、飲んだ後のサッパリ感・・不思議・・
こうしてUPしながら画像を見てると、また食べたくなる。
純粋に、ここの「しょうゆラーメン」が好き。
店が、人が、雰囲気が・・そんなのは無いから
「ごちそうさま」向けじゃない(笑)
でもハマってるから、ビタミンに載せちゃおう。
c0013922_21142078.jpg



店が、人が、雰囲気が ・・と書いて思い出した。

その三拍子が揃い、しかも味も良く・・しかも・・値段4桁!の
ラーメン屋さんが長野にあった。


できれば予約して、できたらちょっとだけ服装に気をつけて、
行った方がいいラーメン屋さんが・・実際存在した。

どこかの宿みたいに「お子様お断り」のラーメン屋さんが実際あった。

私のお気に入りの店で、あの頃HPをしていたら
デジカメで店内をコッソリ撮りまくって、熱い文章で載せたに違いないお店。

過去形で残念だけれど、そういう「ラーメン屋さん」が確かに実在した。

それはまた次回に。
[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/14053935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2010-03-29 21:46 | そとごはん・そとカフェ | Trackback