人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一族郎党

一族郎党でHPを見てるんですね 


HPやブログを読んでくださる方々からメールもいただき
真剣なお話から、他愛も無い会話まで、いろいろさせて頂くのですが
その他愛も無い(?)会話の中で上記の言葉が出た。


「一族郎党」 ?なんか久々に聞いた言葉だけど面白いな~って思って

「ビタミンに使っていい?」ってメールしたら

「いいとも~!」ってわけで、早速(^^ゞ


一族郎党か~、でも、まさかね(笑)

流石に一族郎党で見てるワケないっしょ。

親戚にだっていろんな人がいるし

しかも「ネットって・・・網?」っていう人たちも多いし(笑) 


HPを見てくれてるのは・・

両親(特に母)

息子夫婦(特に彼女)

娘夫婦(特に娘)

息子の相方さんのお母さん(秘湯好き♪)

叔父(伊豆在住・・このHPのファン)

その娘(あおきっちというHNでたまにブログに来てくれる)
 
あおきっち経由(?)で、このHPを知った従姉妹


それくらいかな?


後はネットができないけれど見たがってる人はいます・・

母からこのHPの自慢話されて

本にして」とか「印刷して」とか言ってる母の友人数人。

あ、これだけ居たら、立派に一族郎党かな、やっぱり(笑)


だから
このHPは、その大事な人たちへのメッセージにもなっています。

乳がんの時は、

手術後、母も沢山の人に混じってHNで応援メッセージくれたし

叔父も「頑張れ、ダンカミさん」と書いた「絵手紙」を送ってくれて

それをトップページに飾ったし。

手術後の私の驚異的な復活(?)を

遠く離れた家族は、一日も欠かさず見てくれていた。

今でも母なんて、しばらく更新がないと

 「最近、温泉に行かないの~・・体調悪いんじゃないよね」 って心配します。

更新するとシッカリ読んでくれて

 「○○さん(ダンさん)みたいな優しい人、滅多にいないよ」 とか

(実際、母のお気に入りです)

 「○○ちゃん(私)は歳の割には背中、綺麗だよ~」  

なんて言ってくれます。

(歳の割には・・は、かなり余計だけど・・)


そして・・

昨年乳がんを患った母にとっては

先日、ビタミンに書いた「ありがとう」のメールを下さった人じゃないけれど

「娘があんなに元気なんだもの」って

告知を落ち着いて受け入れられたそうです。

手術が近づくに連れて不安もあったようだけれど

「娘があんな大きな手術で大変な思いをして耐えたんだもの。

私に耐えられないわけは無いし、耐えなくちゃ」
と思ったって。

実際は

私よりも全然小さな手術で済んで、

本人は拍子抜け?くらいの幸運だったんだけどね。

これからも

基本的には「自分達のためのHP」なんだけど

一族郎党へのメッセージにもなっているこのHPを大切にしていきたいなと

思った私でした。

一族郎党って

考えたら、来てくださってる人たちも、ある意味、一族郎党だね。

いろんな方がいるけれど、来てくれる人は(ロムだけでも)、

うちにとっては皆一族郎党かもね(^_-)-☆
by dansantokamisan | 2010-02-15 19:58 | 乳癌&再建の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31