人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんこぼれ話「ネット編」

先日

私も参加させてもらっているSOG主催の

乳房再建講習会のチラシを載せさせていただきました。

全国新聞などで載せてくれているので参加申し込みが増えています。

どうぞ迷っていらっしゃる方はお早めに・・・




本拠地HPのトップにも リンクしてある

 
 「ひとりじゃないよ」  に書いてある通り

私はハルステッドという古式(?)の方法で個人病院で乳房全摘して

三年後に横浜で再建の第一歩を踏み出しました。

今、そのことが(乳がん手術も含めて)

私の人生を膨らます大きな糧になっています。

糧?おかしいと思われるかたもいるでしょうね。

でも、本当なのです。本当に大きな大きな「糧」なのです。

そして・・自分の経験が少しでも誰かの役に立ったら・・

この思いも本当なのです。

もっとも私なんて、「思い」ばっかりの空回りだけど。




HPをやっている手前

いろいろな方からメールをいただきますが・・

ある時、初めての方からダンカミ宛にメールをいただきました。

ありがとうございます」というタイトルでした。


「今回どうしてもお礼を申し上げたくて、メールいたします。」

と書かれていました。

うちのHPを5~6年前から読んでくださってて

ロム専ですが・・と書かれていました。


その中で、私の乳がんの事も知り、

後に私の乳がん・再建のブログも見つけてくださって

そちらも読んでくれていたそうです。

(そのブログは今は無くて「ひとりじゃないよ」にまとめてあります)


そして・・そして・・

その方が、ある時

胸にしこりを見つけ、乳がんと告知されたそうです。



でも、彼女は告知されたときに、

真っ先に私(カミ@ダンカミ)の事を思い出したそうです。


ああ、この病気になっても、

カミさんは元気に活き活きと生きているではないか。

悪いところを全部とっても乳房再建という道があるではないか、と


そう書いてくださっていました。

そして、周囲の人たちが驚くほど、

この事を前向きに受け入れる事ができたそうです。

このHPに出会って、私の再建ブログにも出会ったから・・と書かれていました。

そして

人生に偶然はない。

すべての出会いには必ず意味がある。

本当にそう思いました。
 
 


と締めくくられていました。



私がそのメールを読んだときの気持ちは・・

とても一言では言い表せません。

今、またそのメールを読み返しています。


「ありがとうございます」


その方に、私からその言葉を返します。

HPをやっていて良かったです。ありがとう。

これからも、全ての出会いを大切に、

今、自分に出来ることを考えていきます。

by dansantokamisan | 2010-02-11 23:04 | 乳癌&再建の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31