人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お汁粉

鏡開きだから・・・というわけではないけれど

昨年暮れに農家直売所で買った小豆が、そのままになっていたので

コトコトと煮て「お汁粉」を作りました。甘味は、今回は「三温糖」

黒糖やシュガーレス甘味料・・いろいろ試したけれど、私は白糖か三温糖に落ち着いています。

大きな鍋にイッパイの「お汁粉」が出来たけれど

「餡もの」が好きな二人だから、結構、食べちゃいます^m^


そ、お酒も好きだけど、甘いものもイケちゃう「両党使い」なんです、ふたりとも(笑)

カロリーが気にはなるけれど

ケーキより、少しはマシ?・・・って

ケーキだって、この間、大きなズッシリロールケーキを

二人で平らげちゃったでしょうがぁ!!


私はジムで踊って、消費するからイイとして(・・良くないかも(~_~;)

ダンさんは・・

でも、確か、脳を活性化させるには糖分が必要だったよね。

ダンさんは私と違って、いつも頭を使ってるから、糖分もそこで消費してもらうことにするか。

え?糖分はともかく

いくら頭を使ってもカロリーはさほど消化しない?・・・(^^ゞま、いいかぁ!

ダンさん、お汁粉、もうイッパイいかが~?


お汁粉_c0013922_18495944.jpg

by dansantokamisan | 2010-01-11 18:53 | うちごはん・うちカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31