人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前向き

なんとなく落ち込んで、タメイキの多い日だってたまにはある。
ジムの仲間が「どうしたんだろう?きっと天気が良いからどっか遊びに行っちゃったよ」
って、噂してるだろうなあ。
鏡を見るとメークもイイカゲンで、はれぼったい目の私がいる。
「誰にも会いたくない日」の顔だな、こりゃ~・・
しっかし、
こんな日に限っていつもの宅急便のオジサンが、
通販の化粧品を届けに来たのよねえ(^^;)

所在なくパソコンで遊んでいて偶然こんなものを見つけた。
ドコモの「i(愛)のあるメール大賞」の受賞作品。
携帯メールで送られた(送った)心に残るメールを募集したものだ。
どれも短いメール文なのに、素晴しい。
メール文だけでは、こちらにわかりにくい作品もあったが、
添付されたコメントとペアで読むと感動もヒトシオ。

その中のひとつをココに紹介してしまおう。
今の自分の心境とダブル部分もあり・・
ますます目を腫らしながら読みました。
(もう、きょうは宅急便、来ないだろうなあ・・)

きょうは私自身のためのビタミンです。


題 今向いている方が前だよ

どうしたらいいのか迷ってるあなた。
いろいろもがいてるあなたが好きだよ。
くすりを飲みながらあなたはがんばっている。
今あなたが向いている方が前だよ。
焦らなくていいから、安心してあるいてごらん。



このメールのエピソード(原文のまま)

うつ病を患っている私は普段から「前向きに」という言葉は嫌いです。
「前向きに」と言われると「どっちが前だかわからない」と叫びたくなります。
薬を飲みながら看護婦として働いています。
時にはひどく落ち込み「前なんてわからない!」と主人に愚痴ってしまうことがあります。
そんな時に主人がくれたメールです。
by dansantokamisan | 2005-03-29 17:08 | 忘れられない話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31