人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで楽しむ和みごはん

毎日のようにブログ更新してるはずなんだけど
長野マラソン以来、更新してない?

あらいやだ・・

更新しているのは、別にやってる
スポーツクラブ関係のブログのほうでした(~_~;)

以前はビタミンでもジムの事など書いてたのだけれど,
あまりにプライベートな内容なので
ジム仲間だけに楽しんでもらってる(笑)
そっちのブログも、メールくださればURLを教えます。
ただし、読んでも内輪の内容ばかりでつまんないよ(笑)



きょうは久しぶりの更新。
勿論、ジムの話ではありません。

きょうは多分、初めてのジャンル
6月1日発売の「本の紹介」です。
                     ↓これです♪


おうちで楽しむ和みごはん_c0013922_2254090.jpg



多分、長野の本屋さんにしか並ばないかも?
信濃毎日新聞社(地元新聞社)刊なので。


おうちで楽しむ和みごはん_c0013922_2275513.jpg



おうちで楽しむ和みごはん_c0013922_2283144.jpg



今流行のレシピ本です。

「ねこまんま」が流行っているようですが
これは、もうちょっと小洒落たメニューの数々。

それもそのはず。

著者(撮影も)は信州で素敵なお店を経営し
食にかなりのコダワリを持っていらっしゃる食の達人。
実は私達も、そのお店の大ファンです。

その達人が
おうちで楽しめ、和める料理をたくさん紹介してくれました。

絵本のように見るだけでも楽しい
作ってみればもっと食卓が楽しくなる

そんな素敵な本です。
機会があったら書店で手にとって見てくださいね。

え?なんで明後日発売の本が私の手元にあるか?

なんで、こんなに紹介にリキが入るか?

それは・・・

おうちで楽しむ和みごはん_c0013922_2264730.jpg



おうちで楽しむ和みごはん_c0013922_2271729.jpg



実は、この本のイラスト担当の彼女
横浜の人なのですが、私の知人で~す(^^ゞ

彼女から出来上がった本が
発売より一足早く送られてきました。

きのうから楽しんで眺めていますが
見るだけじゃなく、早速作ってみなくちゃね。
by dansantokamisan | 2009-05-30 22:26 | うちごはん・うちカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31