もり志麻

松本市内にある「食事処 もり志麻」へ行ってきました。

いくつかのブログで知ったこの店。
どのブログでも必ず載ってる
ランチタイムの看板メニュー「海鮮丼」の画像に魅せられて。

「私を『もり志麻』に連れてって」と
ダンさんにお願いして松本まで走って非常に分かりにくい店を
迷子になりながら、やっとたどり着いたのは・・・去年の夏の話。

ところが11時半から開店なのに
到着した12時過ぎには既に満席で、しかも順番待ちの人達が・・
お店の人に聞いたら、まだ随分待たされるような・・

待てば良かったんだけど、お腹を空かせたダンさんは待ちきれず
結局、[もり志麻」は諦めて別の店でお茶を濁す羽目に・・・・(T_T)



今回はそのリベンジです。
昨日の土曜日
少なくても開店の30分前には到着すべく、満を持して出発したのでした(お~ば~)


「もり志麻」は松本市の住宅地の小さなマンションの一階。
前の道は狭いし、目印も何もなく、非常に分かりづらいので
今回も何度か迷いながらもやっと到着。


c0013922_1252421.jpg

           この画像はちょっと分かりづらいけど、お店の入り口。

予定通りの時刻に到着して横の小さな駐車場に停めたら・・
もう二人連れの男性が店の前で待ってました。

c0013922_125315.jpg



周囲の分譲されたばかりらしい新しい住宅なんぞを散歩しながら見ているうちに
開店の時間になって、いよいよお目当ての・・うふ、楽しみです。

c0013922_13183725.jpg

                  店内です。


そして、注文したメニューは勿論「海鮮丼」
先に並んでいた二人連れも、あとから来たお客さんも
みんな海鮮丼を頼んでいました。これじゃあ、噂どおりすぐに無くなっちゃいそう(笑)

c0013922_13191811.jpg


これが噂の海鮮丼!最近値上げがあったそうですが、それでも1250円!
海鮮丼の部分をUP!これもブログのお約束のようです(笑)

c0013922_13265954.jpg


どうよ。凄いでしょう。
ダンさんも大満足のボリューム。美味しさ。安さ。
ちなみに「御飯小盛り」バージョンもあるらしくダンさんに
「カミさん、どうする?」と聞かれましたが、当然「ううん」と首を横に振りました。


c0013922_13301857.jpg

完食して一回り丸くなって店を出てきた私(笑)
お店の入り口はこんな風にさり気なくあります。

c0013922_13203718.jpg


駐車場を出るときも、お店には人が入っていきます。
こんな狭い道路しかない住宅街のお店だけれど、人気があって
次回来る時も、ちゃんと時間を計算しないと、また空振りになってしまうかも。

c0013922_13205614.jpg


帰りは佐久方面に足を延ばして、ショッピングを楽しんでから
高速で帰路に。
お天気も良くハイウェイから見える浅間山もとても美しかった~~♪
[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/10708930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2009-01-25 14:00 | そとごはん・そとカフェ | Trackback